

春!

ここの所、KANの「愛は勝つ」にはまっとります。

ナツい!

めっちゃいい曲ですよね~。





「必ず最後に愛は勝つ」
って歌詞が最後にある訳ですが、

裏を返せばコレ

「愛がなければいずれ負ける」っちゅー事を示唆しています。

1990年代と比べると、2010年代の現在は社会的に見て
「愛」が減ってる気がするんすけどこれは僕だけの感覚ですかねぃ。


どうもわしです。こんばんは。


一日中シルクをやっていた頃は
別にあんまりパソコン疲れしなかったんですけど、
仕事で一日中パソコンに向かっていると頭がおかしくなる気がします。


こう…頭がぐらぐらする。視界がグワングワンする。


でも良く考えてみると

一日中シルクをやってたっちゅー事も
それはそれで軽く問題があったかなと言わざるを得ない

(あのころは学生だった…)




シルクに関連して世の真実めいた事をば一つ。

各級にレア度に分けて
「ノーマル・星・月・日、ノーマル・彗星・武神・闘神、マジック・レア・レジェンド」
ってありますね。

で、この内日印が一番わかりやすいんですけど、
たとえ後々全体のレベルが上がったとしても
資産価値の下落幅が一番少ないのが日印ですよね。
(BAとか狩りとかで需要あるし)

パソコンのスペックとかも一緒ですが、
最新機種のノーマルクラスと、
一世代前のハイエンドクラスだと
値段とか比べてみても一世代前のハイエンド買った方が
結局良い買い物をした!って事良くあると思うんです。

お金持ちの人が車を買うときも、3年落ちの中古外車(ベンツとか)を買って
一回目の車検通す前とかに売る人が多いんですけど、
「価値があるもの」かつ「価値が下がりにくいもの」を売り買いして
上手く総コストを抑えて楽しんでいる人が多い。

最近は、価値の下がりにくい都心部の中古マンションを買って住んで、
時期を見て住替えをする人も増えています。
賃貸に住んで月々のコストを抑えるよりも、
売買額を見るとお得だったりするんです。


「良い物=価値が下がらないもの」
という目利きと言うか、考え方と言うかは
大切にした方がいいなーとつくづく思いますね。


「何ノーマルセット装備そろえたわしに喧嘩うっとるの!?」
「彗星でそろえた私をなじってるわけ!?」

と思われる方がいらっしゃいましたらすいません・・・。(わしも彗星なんやけどな)


FPの仕事をしていると

お金は稼ぐよりも使い方で知性や豊かさが分かれる気がするなー

と思うわけです。


変にコストばかり意識して「安い物を!」って買い物しちゃったりすると
「安物買いの銭失い」ということわざがありますが、
もったいない事も多いわけで。


なんか文章の文体が以前と全然違う気もしますが、
久しぶりに書くとよくわからんくなるんよね。

ほいじゃまた。ごきげんよう^^

ホームアローン

SRO[2014-02-01 22-47-52]_29 

先日宣言通り8級2vs2のペアマッチ大会を観戦してまいりました!

1回戦だけ見て寝ちゃいましたけども・・・。

背景視野の設定が低かったからか、
闘いが進むにつれ視野外での戦闘になり、
決着はほぼ気づいたら終わっていましたが楽しかったです。



最近家に一人ぼっちの黒豹です改めましてこんばんは。




嫁はんが実家に帰ってしまいました。



・・・いえ、喧嘩とかそういうのではないのです。


いわゆるおめでたというやつで、
予定ではこの秋私はお父さんであります。



!!!


まぁつわりによる体調不良で、実家で療養中というのが正しいですね。

なので、昨日一昨日とシルクにINして遊ぶことが可能でした。

今後もちょこちょこ遊ぶことがあろうかと思います。


激動する世の中ですが、どこに目を向けるかで
倖せかそうでないかが分かれるかと思います。

同じ仕事をしていても、幸せを感じられる人感じられない人。
同じ遊びをしていても、楽しめる人愚痴を言う人。

実りある時間を一緒に過ごしていくべく、
僕も子供と一緒に成長して行きたいなぁと思っとります。




まだ気が早いか…




何があるかはわからないが、

なるようになる。のだ。うむ。




どうでもいいが、久々にやる家事が面倒くさいぞ…。
嫁はんのありがたみを感じるいい機会なのかも知れぬ。

色々と無理ない範囲で改めていく必要があるのかも知れんなぁ…。



ほいではまたの!
ここまで読んでくださって本日もありがとうございましたん^^

2/1(土)8級ペアマント大会

1/28追記
 現時点ではギリギリ22時BA後であればIN出来そうな状況です。

 22時新宿アポっつってんのに
 上司に18時まで京都での打ち合わせを入れられ
 「18時に会社でれば間に合うやろ!」と一言。
 
 まぁ本当にギリギリ間に合うけどな・・・。
 
 えるしっているか。
 京都から新宿は3時間もあれば着く。




2月1日22時BA後に、8級ペアマント大会があるそうです。
(kokiaさんのブログで知りました→案内はこちら)


見学に行くことにするでござる!

装備の貸し借りは・・・なかったと思いますが
なんかありましたらこの時間帯に問い合わせください。
(わしが着てる装備でよければ貸しまっする)


サラリーマンは手帳が命であります。

「予定空いてる?」→手帳を見る→「埋まっております」の一言で
上司の誘いすらブロックアウトする事が最近可能になってまいりました。

土曜の夜22時に何の予定があるのか怪しまれるかもしれませんが、
お得意様とのアポという事にしておこうかと思います。

嫁はんには逆に「上司との打ち合わせ」と言っておきました。

これで予定は確定した・・・はず。


「居酒屋:長安 打合せ」って嫁はんに見せておいたし。
場所は西新宿とか適当に言っておいた。

もしお知り合いの方がこれを目にしたら
せっかくなんでINしてちょんまげ。

2月1日(土)22時ね!

終わったらどっかダンジョンでもイキマショ。

以上事務連絡でござる。
(見学であり出場ではありませんので念の為)

ほいじゃまた。

コアなマニア

「ガンジーでも助走つけて殴るレベル」…か。


なるほど・・・。面白い。


鬼ヲリすらスキンかけて逃げ出すレベル。

クレでも無かったことにして蘇生しないレベル。

中華でもがんばれば廃レベル・・・。


うーん!黒豹ですこんばんは。



世の中には、「マニア」と呼ばれる人がいます。

いますね。こう・・・こだわりが強くて、若干一般人から煙たがられる感じの人です。


例えばビートルズのマニアがいたとしましょう。

すると、「ベスト盤だけ聴いたけどビートルズ良いね!」等と言おうものなら
逆鱗に触れてしまうわけです。マニアさんの。

エヴァンゲリヲンをパチンコから入った人とかが、
ガチのエヴァヲタに出会ったりすると
「パチンコからエヴァに入った」というだけで怒られたりします。


僕も生粋ではありませんが、シルクの中ではわりかし中華マニアなので、

EUしかやったことが無い人とか、中華を1~2年かじった程度の知識の方に
なんやかんや言われると頭に来ることがあったりもするわけですね。
(もう今は何も言う資格がないほどに詳しくないと思いますけど)


「お前に何がわかるんじゃ」と。


マニアにかかわらず、人は生来
「自分しか知らない」物を持ちたがる生き物なんですって。

女性の場合は、特に「仲間内でしか知りえない秘密の共有」が重要なようで。


何かが流行り始めれば、
「流行る前から目をつけていたのは自分だけ!」と言いたくなる瞬間、
そういうの誰しも経験がありますよね。

大学時代周囲の中で「シルクの面白さを知っているのは俺だけ!」と思っていたら、
ホントにそのまま「俺だけ」の状態でサービス終了しちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしてます。


それはそれで切ない。


マニアの方がめんどくさいのは、

結局本当に言いたい事が「これが良い!」という事でなく、
「これの良さが分かる俺カッコイイ!」だったりするので厄介です。


自分の判断に自信が欲しい。のだ。


何かが好きなのではなく、自分が好き。こりゃー話してて辛いっすわ。




・・・・なんでこんなことを延々と話したかと言いますとね、

去年ふなっしーが全国的に流行りましたよね。

船橋市在住の生粋のふなっしーマニアから
新年早々食傷を起こすレベルで「ふなっしー誕生から全国制覇への道のり」
を延々と聞かされまして・・・。


上の様な事を考えて耐え忍んだのでありました。


ガンジーでも助走つけて殴るレベルだったと思う。

ほいじゃまた。ごきげんよう。

あけましておめでとうなぎ

ゆっくり落ち着きたいとき、
僕はクラシックを聴くことにしています。

歌詞がある曲は、どんなにいい曲であっても
歌詞に気を取られてしまい落ち着く事に集中できません。

そういう意味で海外の曲であれば歌詞があっても
クラシックの替わりに聞く事があります。

歌詞の意味が全く分からないので、気を取られないわけです。


「そんなわけで、自分の時間にリラックスして
 海外の曲を聴きたいので英語の勉強はしません!!!!」


と高らかに宣言して親に即刻却下されたことがあります。

その事件からも月日が流れ、
相変わらず英語の聞き取りはできませんので
今リラックスしながらビートルズを聴いています…。


黒豹です。あけおめ!!


グローバル時代が幕を開けたと言われて幾数年。

「海外転勤はないから」と言われ会社に入ったつもりが
「あるかもしれないから英語の勉強をせよ」との指令が走り、
そしてなぜかその話が僕に来そうだという噂話を聴いて
震えている今日この頃です。


しかし!ここでまた高らかに宣言させて頂きたい。


日本の学校教育では『英語が話せない』と散々言われております。

学生時代東大のある教授からお話を聞いて驚きましたが、
そもそも日本の英語教育は「話す」事を目的に教育してないんです!

じゃあなんなのかと言えば「翻訳」だそうで。


日本は文明開化をして以来、欧米の学問を輸入する事で
自国の学問を発展させていきました。

その為に一番重要なのは、「海外の文献を翻訳する能力」です。

だからこそ、海外の学校ではそれほど重要視しない
「文法」に異常なまでに時間を取り、
日本では「会話能力」習得への時間を取りません。


統計データはどこにあったか忘れましたが、
日本人の英会話力は世界的に見ても低いそうですが、
学生の文章翻訳力・正確さはとても高いそうな。


現在文部科学省ではそういう立てつけを
根本から変えようとしているみたいですが、
僕は「翻訳世代」の授業を受けて育ったのです!
今から「会話能力」を磨けと言っても無理無理!


「そんなわけで、英会話習得はこれからの新入社員に…」


と上司に提言してみた所にこやかに却下されました。



Oh! It's so crazy!



世の中いかれてやがるぜ!ヒャッハー!



・・・今年は午年ですね。

「馬を英語で言ったらUMA?」と
言ってる親戚の子供がいましたが、それは未確認生物ですね。

馬ですら無くなってしまいましたね。


今年も、時間を見つけてどこかでシルクにINしたいと思います。
午年だけに馬に乗って。

ほいではまた。今年もよろしくお願いいたします。
ごきげんよう。
プロフィール

黒豹殿下

Author:黒豹殿下
最近はクラクラ(clash of clans)か
家事か仕事か寝てるかしてます。
2014年7月現在

SilkroadOnline ROME鯖(ILIOS出身)

◇キャラクター紹介◇
黒豹殿下[Lv116:知槍火氷雷]
 2010 12/1深夜作成。職業:盗賊
 武功(槍):116.気功術:116.
 2012年
 06月30日LvUP!115到達!
 06月23日LvUP!114到達!
 06月18日LvUP!113到達!
 06月05日LvUP!112到達!
 ステ:知極 防具:道服→詳細


愛豚のベイブ♪氏
疲れた時ぼーっとコイツを見ると
軽い癒し効果があるとかないとか

最新記事
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
地域別カウンター

ジオターゲティング
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
検索フォーム
リンク
◆オススメ◆
シルクの動画を取りたい場合は
このソフトが使いやすいです!
有料版なら画面のロゴが消えます。


ビジネスマンの父より
息子への30通の手紙


三銃士(上)


三銃士(下)
ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
622位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
