FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界!インビ発見!

前回の更新は2013年3月13日ですから・・・、
実に1年ぶりですか!!

違いますね。2ヶ月ぶりですねこんにちは黒豹です。

オヒサシブリー!

 
完全に休止中のノリで、ここ一週間で2度ほどINした以外は
か~んぜんにノープレイ、ノーシルク。


で、奇遇な事に虎さんやソメさん、ライトさんたちとお会いすることができました。

e123.jpg 

「昔は虎さんやライトさんと神殿とかよく行ったなー」って記憶を辿ったり。

今はねー家に帰ってきてからシルクを立ち上げるまでの気力が足りない。
立ち上げてからもPTを自分で作る体力が足りない。

ので、まだお休む。

ISMギルドは学級閉鎖並みに閑散としておった・・・。


ほんで!わしはお知り合いより質問を一つ受けた!



今少々話題になってるんですか?
「インビの方がインビの相手を発見する」ということが、

「チートちゃうんか!」と問題になってるとかなって無いとか。
(・・・詳しくは全然知らないんですすいません・・・)


ほんで上記の動画を上げてくださっている方がいるので、「検証してくれ」と。
「お前無駄な知識色々あったやん」と。


休止して仕様変更に疎いわしに聞いてどないなもんかという気もするけど・・・、

結論から言います。


わしが知ってた頃と変わらないなら(←重要)、

この動画と方と同じように発見することは
チートでもなんでもなく誰にでもできると
思いますよ。




わしもインビステがAT反応しなくなった後、
一度ブログでこんな記事をあげました。

『うーむこれは・・・』※2012年5月12日の日記

1年前の記事っすね。
この時は自分もまだ細々と現役してたんで
見つけ方のコツまでは書いて無いんですけど、

足音

で見つけてるんとちゃいますか?


インビやステで姿は消えてても、足音までは消せないんですよ。(たぶん今でも)

だから、ダンジョンのBGMとか、プレイヤー音以外の音を
コンフィグ?オーディオ?だかなんだかで消して、
自分も適宜立ち止まりながら(自分も歩くと敵の足音なのか自分の足音かわからん)

MOBがいないところで自分以外が足音を立てていないか探すんす。


動画の方も相手を発見している場所とタイミングは、

大体通路でMOBがいないところ(場所)

かつ

自分が一瞬立ち止まってる時(タイミング)

ですよね。


動画見ただけで断定するつもりは無いですが、
同じやり方で探してるんじゃないかなぁとわしは推測します。はい。

自分以外の足音を見つけるロジックなので、
味方の方も発見しちゃってるシーンもありますよね。
(わしもよくそうなった。っつーか当時は賊のチェイのステルスが異常に多かったw)


足音はゲーム内距離で20~30m切ると聞こえた様な気がしますので、
聞こえた瞬間に感知POT入れれば効率よく見つけれるのは
結構普通のことじゃないでしょうか。

動画の通り進行方向によっては追いつけなくて見失うこともある距離ですけどね。



確かにこれを知ってる人と知って無い人が同じ神殿でかくれんぼしたら、
不思議な出来事にうつりますよね。

知ってる人が極一部なら無双できてもおかしくない


友人「お前無双なんてしてなかったやん」
わし「うるせぇなバカヤロウ!(´;ω;`)」


インビ先制したのにブロウのダメージが
1000
1500
1200
1300・・・

とか切ねーダメージしか出ないうちにヨユーで反撃されて心が折れたんだよ!
乙スタッフなめんな!

知識はあった。しかし武器がなかった・・・。のだ(号泣)。


そもそも隠れてるプレイヤーどころか
INすらして無いプレイヤーなんでわしが発見されることは無いでしょう・・・。


あー・・・でも書いてたらPVしたくなった・・・。
115レベル防具全部11級彗星の中華はもうノーフューチャーorz


ここまで書いておいてなんですけど全然違ったらすいません。
PVしてた頃にたまった知識がまだ有効なら良いんですが・・・。
(シルクけっこー「知る人ぞ知る裏技・コツ」見たいなのあって好きやで)


ほいじゃまたの。
久々にここまで読んでくださいましてありがとうございました。
ごきげんよう。



リンクステーションより他の方のブログへ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントありがとうございます^^

とりあえず!この記事を書いた意図を追伸させていただきますね。

この知識については、知ってる人と知らない人がいたら
ちょっと差がありすぎる上に、それこそ「チート」や「ツール」というあらぬ誤解で
「面倒なこと」にもなってしまうかなという考えで記事を書きました。

「面倒なこと」というのは、以前普通に神殿で闘ってるだけの中華さんが、
「PKしすぎ」という事でクレームがついて、アカウント一時停止処分になった事があり、
こういう対人ゲームの性質上過度に勝ちすぎる知識や状況があると
不本意な処分が下ることもあるかと思い、この記事を書くことにしました。

まぁ元々神殿のシステムって揉め事起きそうな仕様なんで
プレイヤー全員の満足感が得られる施策は無いと思いますし、
(静かにSPを貯めたい派vs神殿はPVするのが当たり前派の違い等)
それを踏まえたうえでセンシティブな話題を書いたとは自覚しています。

上記に書いた、不本意に「面倒な事」がおきなければいいなーという
考えがあったこと、知っていただければ幸いです!

ここまで読んでくださりましてありがとうございました^^!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは 時々ブログ拝見させてもらってます。

記事のなかのですが、ステ・インビ発見に足音で近くに人がいないかはわかるとおもいます。
(私自身は 音全部消してプレイしていたので知ってる人知らない人いるとは思ってなかったですが・・・)

一個知りたいのは 前 バトルフラッグ戦のときに 相手がインビなどかけ直したときにオートタゲと攻撃スキルおしてたら
消えた後でも攻撃当てることができてたんですが、動画だと出来ない形になってるので仕様が変更されたのかな思ったのですがどうでしょうか?

No title

あああ・・・・載せちゃいましたかw
これも1つの手ですね(というか他のよりもこの方法はかなり有効)
これ知ってるのと知らないのとではかなりの差ですよね

これ知らない人(特にWiz)がチートだチートだと文句言うんですよ
お前は自分の知識が全てと思ってんのか?と口には出さずに
白チャをスルーし続けてますけどね

この記事を機にステ発見する人が増えたら・・・・困るなぁw

ところでみんなどーしてコメント非公開なんだろうw

追記
コメ欄の名も無き人へ
確か仕様が変わって、消える前の人をタゲってても
その人が消えたらタゲれなくなって・・・・るはずです

No title

>>名も無き人さん
私もこの仕様については知らなかったので見ていて不思議でしたが、
上でコメントを下さっている方のご指摘が正しいのではないでしょうか・・・。

ちょっと知り合いと試してみた所、ある程度PCの性能が無いと
ラグでダメそうですね。つまるとこ僕のPCじゃインビしても
相手のスキルキャンセルにはなりませんでした。

>>名無しさん
コメント欄非公開の方は複数いらっしゃるので、
それぞれ思惑があるんだと思います・・・多分。

とりあえずこれ以上PVがらみのポイントについては書かないようにしますわ^^;
以前も「中華の倒し方」ってのを書いたら一部の中華さんに不評で不評で・・・。

No title

ISMはまだ過疎ってないんだからねっ!!!(たぶん・・・
私が地味に守ってるからいつでも戻ってきていいんだよ( ゚Д゚)y─┛~~
プロフィール

黒豹殿下

Author:黒豹殿下
最近はクラクラ(clash of clans)か
家事か仕事か寝てるかしてます。
2014年7月現在

SilkroadOnline ROME鯖(ILIOS出身)

◇キャラクター紹介◇
黒豹殿下[Lv116:知槍火氷雷]
 2010 12/1深夜作成。職業:盗賊
 武功(槍):116.気功術:116.
 2012年
 06月30日LvUP!115到達!
 06月23日LvUP!114到達!
 06月18日LvUP!113到達!
 06月05日LvUP!112到達!
 ステ:知極 防具:道服→詳細


愛豚のベイブ♪氏
疲れた時ぼーっとコイツを見ると
軽い癒し効果があるとかないとか

最新記事
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
地域別カウンター

ジオターゲティング
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
検索フォーム
リンク
◆オススメ◆
シルクの動画を取りたい場合は
このソフトが使いやすいです!
有料版なら画面のロゴが消えます。


ビジネスマンの父より
息子への30通の手紙


三銃士(上)


三銃士(下)
ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
511位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。