スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謎の仕様変更

アンケートやってるらしいので、
現在のシルクに思うところありの方々は以下の画像リンクから
思いのたけを伝えてきてくださいな!

アンケートはこちらから 

シルクにはINしてないけどなぜか私のブログは見ている、
という奇特な人が何人かいると確認しているので│ω・)チラ、
そのINしなくなった理由を運営に伝えてもらう事には
大いに意味があるのではないかと思います!


ちなみに最後の質問には私はこう書いときました。
ご参考まで。

質問その16
現在のシルクロードオンラインに一番望むものや、
ご意見ご要望がございましたらお聞かせください。

 原点回帰!3項交易復活と種族間バランス調整!
 あと12級以降の錬金を11級以下と同様に!

 3項交易復活とバランス調整が行われれば復帰しようという
 人は一定数いると思いますが、12級以降の錬金システムが
 あっては結局人は残らない。
 売り上げから見ても元に戻したほうがはるかに良いと思います。



改めましてこんにちは。黒豹です。

今日はもう一つ大きな変更が発覚しました。

オートターゲット仕様変更 

つまり、今までは

自分のキャラの近くにステルス、インビジブルの敵職がいた場合
自分をタゲったままオートターゲットを押すとタゲが外れ、
近くに隠れた敵がいるという事を事前に警戒することができましたが、

それができなくなったという事です。


神殿や旧三項交易をやってた人ならわかると思いますが、
ATなしで隠れた相手を事前に感知するのは奇跡的な難しさです。

BA位狭いMAPで、相手の総数も把握してる上なら
感知ポーション、感知スキルでも何とかできる部分もあるでしょうが、
広いMAPで相手の総数も不明となったらこれはきついものがあります。


今回の変更で一番恩恵がでかいのは
ダガー持ちチェイサーでしょうね。

ボウの射程であればもともとATがあっても先制確実であり、
ダガーはATの後の感知で近寄る前に見つかる可能性が大きく
ノックダウン後のトドメ的な使用が本流でした。

しかし!!!

ATが無効ならステルスで近寄り放題!

暗殺者としての格がまた一つ上がりましたね・・・。


インビジブルが使えるWIZも同様です。

スキル発動が遅く、ATで気づかれて警戒されてしまうと
先手を取ってもうまく防御スキルを打たれて仕留めきれなかったことが多いと思いますが、
これからはそういうことがほとんどなくきれいに初撃があたるはずです。


LTO鬼メテオを無警戒の相手に落とせるなんてね!

WIZやチェイ全員がゴルゴ13並みのスナイパーになれる!


しかしこの仕様がこのまま恒久的に続くと地味に絶望的なのが交易。
仮に奇跡的に多くの方々の要望が通って3項交易に戻ったとしても、
ATが隠れてる相手に反応しないんじゃ


ずっと隠れて交易してる人をストーキングすることができます。


うん。誰かひとり隠れ続けてるチェイorWIZがいたら
どれだけ戦闘に勝ち続けても位置がバレバレ。

その気になれば町を出るところから張っていてもいいし、
特産品売り場で隠れ続けていても見つかる可能性がほとんどない。

3項交易を戻す要望とこの仕様の撤廃は同義ですね・・・。


「オートターゲットを利用した悪質なプレイへの対策」とありますが、
3項交易がメインだったころこれがなければ話にならなかったのも事実です。

商人さんに張り付きながら隠れ続けて、仲間が揃うまで安全に監視できるんですから。

それをさせないための唯一の対策が自分をタゲってからのATだったのにね。
自分の位置が賊にばれているか気づく機会すらないってのはどうかと思います




・・・・・・。


まだアンケート書いてない人は
ぜひ書いてみてください!
アンケートはこちらから 

それではまたゲームでお会いしましょう。
ごきげんよう。



↓リンクステーションより他の方のブログへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うわーーー気づかなかった@@;;
変なアプデしてたんだな@@;;

No title

>>テリオスさん
こいつはビックリしましたぜ><;;
結構な仕様修正だってのにこの扱いの小ささ!

気づかない人もいるかなと記事にしました!

No title

因みにこのAT修正は前々回のメンテからありました。
運営に聞いたしたとこ開発と確認中です的なこと言われましたね。
仕様が変わってから一週間後のメンテで告知入りましたけど
もはやこじつけの域の内容でとても萎えるw
感知出来なくても良いけどステ側にもデメリット追加しないと
あまりに優遇過ぎるかなとw元々感知出来てても射程の関係から狩りしてる側は
1発は食らう事多いしね。PT組んでバフ掛けて対人用に待機してるヲリとかなら兎も角
ソロやなんやで自分で狩りしたりしないと行けない場合、
最悪バフモーション中に鬼食らって終わりと言う切なさwそこにPSってのは存在しない。
狩りしないで姿見えるまで待機してて見えたらバフ張ったり妨害するのはPSとは違うと思うんだな。

No title

追加で言えばソロ狩りしてても相手が姿見えた瞬間に
相手の攻撃より早く妨害を割り込めるスキルを持つ職のみが対応出来る可能性がある。
ヲリとかヲロとか限定かな。
今のとこ神殿では反応したりしなかったりだけどBAやFBでは100%反応しません。
小マップと視覚範囲ぎりぎりでは未だに見えます。

No title

>>FFさん
噂では3月末から気づいてた人もいたみたいですね~。
PVやってなかったので認知するのが遅れましたが。

中華でいえば弓くらいですかね・・・反応できるとしても。
プロフィール

黒豹殿下

Author:黒豹殿下
最近はクラクラ(clash of clans)か
家事か仕事か寝てるかしてます。
2014年7月現在

SilkroadOnline ROME鯖(ILIOS出身)

◇キャラクター紹介◇
黒豹殿下[Lv116:知槍火氷雷]
 2010 12/1深夜作成。職業:盗賊
 武功(槍):116.気功術:116.
 2012年
 06月30日LvUP!115到達!
 06月23日LvUP!114到達!
 06月18日LvUP!113到達!
 06月05日LvUP!112到達!
 ステ:知極 防具:道服→詳細


愛豚のベイブ♪氏
疲れた時ぼーっとコイツを見ると
軽い癒し効果があるとかないとか

最新記事
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
地域別カウンター

ジオターゲティング
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
検索フォーム
リンク
◆オススメ◆
シルクの動画を取りたい場合は
このソフトが使いやすいです!
有料版なら画面のロゴが消えます。


ビジネスマンの父より
息子への30通の手紙


三銃士(上)


三銃士(下)
ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
541位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。