

元シルク廃人・現仕事廃人による2013年統括

元気ですかー!!!

僕は元気です。仕事が楽しい黒豹です。こんにちは。


ご無沙汰しております。
前のブログの更新日時を確認して見ましたら11月29日。

たかだか約一ヶ月ですか。

いやいや、元シルク廃人としては1ヶ月シルクの事を忘れるという事は、
引退しキャラクターデリートする並みのインパクトです。


・・・僕だけの感覚です。決して他人様に同意を求める発言では
有りませんのでご了承下さい。


2013年、色々ありました。

なんと言いましても、4月。
わたくし、結婚いたしました。

二次元の嫁!?ではありません。三次元です。リアルです。

二次元の嫁であれば
「会いたいときに会う」事ができ、
「口うるさい事も無く」、
「常に永遠の〇歳」でありますが、

三次元となりますとこうはいきません。

「僕の行動は支配下に置かれ」、
「シルクのINは基本封じられ」、
「時折お土産を要求」されます。

経済的時間的制約力に置いて、
婚姻契約というものほど制約力の強いものはない
と自覚いたしました。

しかしながら、常に変化する関係性という物が面白いと言いますか、
僕も成長(時折退化)しますし、嫁はんも日々進化&退化します。

結婚生活も面白いものであります(惚気)。


心理学者の姉上に言わせれば
「どの人の心も物事との関係性も、なるべくしてなる。
 最適化に向かっている。」
という事だそうです。


嫌いな人とは一緒にいれないし、
嫌な事は続きません(時に続かせる義務を負う場合もありますが・・・)。


今年も、今数えましたらブログ更新回数19回。

これだけつづけられたのも、僕がブログ更新が好きだからですし、
見に来て下さる方々の反応が支えになったからであります。


たまにね、シルクに限らずある程度長く続くオンゲの掲示板を見に行けば
「こんなゲームに今でも遊んでるなんて頭おかしい!」という様な
主旨のコメントが載りますね。


ゲームを去って行った人たちは、なんらかの理由で
「好き」という感情をゲームに向けられなくなったんでしょう。

それはプレイヤーの環境の変化かもしれないし、
ゲーム内容の改変かもしれません。

逆に言えば、今でも遊んでいる方々は
「好き」という感情をゲームに向けられる何かがあるという事です。

それは一緒に遊ぶ人がいるからかもしれないし、
ゲームの中身にはまっているからかもしれません。

「好き」「嫌い」に理由をつけ始めると話がおかしくなります。
感情は人それぞれ。受け取り方も人それぞれ。

再度姉上の言葉を借りれば、
「好き」「嫌い」は人の最も本能的・直感的なものだそうですので、
そもそも理由や理屈が及ぶ範囲ではない訳です。

今現在、僕は「三度の飯より仕事が好き」なので、
シルクにINする時間がそもそも存在しない状態。

嫁はんもほぼ放置している、悪い旦那です。はい・・・orz

スマホからチャットだけでもシルクにIN出来る様に
なればいいのになぁと思いますね・・・。



さて、冒頭「元気ですかー!!!」と某プロレスラーの言葉を拝借しました。

皆さんはいま元気ですか!?

他人に気を使ったり、人間関係維持に気力を振り絞っていると
「元気」な状態になれません。

自分の為の気力が残っていない状態ですからね。

元気になる為には、自分の「好き」な事をするのが一番。

2013年、元気に過ごせた方も、過ごせなかった方も、
2014年は好きな事を少しでもする時間を作って元気になれればいいなと思います。
(好きこのんで嫌いな事をする偏屈者はいませんよね?)

偉そうに言いつつも、
僕はいつも心は基本元気なんですが、
身体が元気ではありません。

体力なさすぎワロタ・・・。


「体力をつける」のが2014年の目標です(キリリッ!


ちなみに今年の目標も、去年の目標も
「体力をつける」でした。




うん。僕にとっては永遠のテーマですわ・・・。



ほいじゃまた。ごきげんよう。
皆様も良いお年をお迎えください^^b
プロフィール

黒豹殿下

Author:黒豹殿下
最近はクラクラ(clash of clans)か
家事か仕事か寝てるかしてます。
2014年7月現在

SilkroadOnline ROME鯖(ILIOS出身)

◇キャラクター紹介◇
黒豹殿下[Lv116:知槍火氷雷]
 2010 12/1深夜作成。職業:盗賊
 武功(槍):116.気功術:116.
 2012年
 06月30日LvUP!115到達!
 06月23日LvUP!114到達!
 06月18日LvUP!113到達!
 06月05日LvUP!112到達!
 ステ:知極 防具:道服→詳細


愛豚のベイブ♪氏
疲れた時ぼーっとコイツを見ると
軽い癒し効果があるとかないとか

最新記事
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
地域別カウンター

ジオターゲティング
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
検索フォーム
リンク
◆オススメ◆
シルクの動画を取りたい場合は
このソフトが使いやすいです!
有料版なら画面のロゴが消えます。


ビジネスマンの父より
息子への30通の手紙


三銃士(上)


三銃士(下)
ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
462位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
