

続・テクニシャン

すいません。全然シルクの話じゃないんですけど、再度
将来有望な彼の話をさせてください。

またですいません。
マジで有望なんです。今回まで目をつぶって頂いて・・・。


さて、覚えていらっしゃいますでしょうか。

彼(親戚の男の子:小1)は
現在ピアノを習っているわけです。

で、時期は年末。クリスマス間近。


そう!


彼は現在クリスマス発表会に向けて目下
ピアノの練習をしなければならない時期なわけです。



しかし、純朴な彼の質問はわしの想定範囲を超える超える。


「兄ちゃん、『きよしこのよる』ってなに?」

「は!?」

「『きよしこ』って誰?」


違ぇええええええええええええええ!


きよし!この夜だろ!


それにその間違え方なら普通

清司(仮名)!この夜!だろ!(違うか?)


まぁ清くも何も無いわしが説明出来た話ではないが、
(以下Wilipediaより引用:読み飛ばし推奨)

 きよしこの夜(きよしこのよる、ドイツ語Stille Nacht)は、
 有名なクリスマス・キャロルのひとつ。

  原詞の“Stille Nacht”は、ヨゼフ・モールによって、ドイツ語で書かれ、
 フランツ・クサーヴァー・グルーバーによって作曲された。世界中の300を超える
 言語に訳されたと言われる(恐らく、世界で一番訳詞された言語の多い歌と推定される)。
 この曲の英語曲が「Silent night」(作詞者不明)であり、
 日本語曲が「きよしこの夜」(作詞・由木康)である。    (以上Wikipediaより)



「きよし」と言いながら、日本のクリスマスイヴと言えばカップルにとっては
非常に重要な一日である事は言うまでもなく、
灰色の小学校~高校時代を過した わしとしては
マジでサイレントな夜を祝うべく一人つぶやく為の歌として認知されている。


同級生のクリスマスパーチーに呼ばれた事など、
大学に入るまで一度も無かった。




  ( ・ v ・ )?


スマン・・・つぶらな瞳で見ないでくれ・・・。
つい孤独な青春時代を思い返し熱くなってしまった・・・。

安心してくれ。

君が大人になる頃、きれいな夜景を彼女と見る日も来るだろう。


その時、
わしはその夜景を支えるビルの一室で黙々と仕事をしているはずだ。

世のクリスマスを彩るのは街灯や電飾ばかりではない。

大半を占めるきらびやかな夜景の正体は、
世のサラリーマンたちの残業風景である。

「クリスマスとイヴの夜を社外で過ごしたのは大学生まで」という上司が
わしの肩を叩いて慰めている。同じ運命が待っている事は火を見るより明らかであろう・・・。



うむ(´;ω;`) 良くある話である。この国おかしいよ(´;ω;`)





「兄ちゃん兄ちゃん、この歌って外国のことば?」

「ん?どれどれ?」




もろびとこぞりて



違ぇぇええええええええええええええええ!


確かに!

確かに

「MO-RO-BITO-!KO・ZO-RI-TE-!」

日本語には聞こえないよな!

日常会話で「諸人(もろびと)」なんて言ったこと人生で一度も無いさ!
「こぞって」を「こぞりて」なんて言う機会、この歌以外じゃまず無いね!



「それに『シュワッキーマッセェリー』ってなんかカッコイイ(^∀^)!」



・・・実はわかっててわしをからかってるって事無い?

無い!?

無いかー・・・そう・・・。



クリスマス一つとってもツッコミに忙しい


まぁご覧の通りわしが勝手に一人相撲しとる訳ですけれども。




「まーでもあれだな!ちゃんと練習して!せっかくだから上手く弾きたいよな!」

「うん(^∀^)」

「緊張する?」

「うん(・_・)」

「そうだなー・・・」

「ヒロミちゃん(仮名)の前でちゃんと弾けるかな?(・_・)」



(#^ω^)「ヒロミ・・・ちゃん?」



なんというリア充。


仲良しの女の子とクリスマスを過ごせるばかりか、
聞けばヒロミちゃんがやっているからという理由でピアノも始めたという。

さらに

「ヒロミちゃんがプリキュアが好きだから」
という理由で
その曲も弾いてあげたいとの事。

だからこそ
クリスマス課題曲の練習には身が入らず親御様は手を焼き、
プリキュアの曲を教えに来たわしの指導は素直に聞く、と。

まぁ課題曲や練習曲に弾く気が起こるような曲って
そもそもあんまりないから仕方ない気はするけどね。


好きな女の子の好みをリサーチし、
さらにクリスマスという特別な場所でサプライズ発表する・・・。




やりおる・・・・。

この小学一年生♂・・・出来る!!



モテ男スカウターがあったらとうに爆発しとるな・・・。ぐぬぬ・・・。




鬼嫁「モテおとこ力、マイナス5か・・・┐(´ー`)┌フゥ・・・」



( ;゚Д゚)ヒィィ!・・・師匠!モテ男師匠!


今日から、ぜひ私めに一つご指南を・・・。

ピアノは・・・なんか適当にピアノの先生から学んで!
ぜひわしにそのリア充スキルをご教授下しあ!orz=3


まだまだ青いな(´ー`)フッ」(←過去記事リンク)

つってた頃は、好きな女の子の事も教えてくれなかったのに!

この2年で凄まじい成長をしたもんだ・・・。


男子三日会わざれば括目してこれを見よ。


2年という歳月は、幼稚園~小学生にとってはとてつもない時間ですね。


わしも次会う時までにレベルあげとこ・・・・・・
黒豹殿下の(違


おしまい
プロフィール

黒豹殿下

Author:黒豹殿下
最近はクラクラ(clash of clans)か
家事か仕事か寝てるかしてます。
2014年7月現在

SilkroadOnline ROME鯖(ILIOS出身)

◇キャラクター紹介◇
黒豹殿下[Lv116:知槍火氷雷]
 2010 12/1深夜作成。職業:盗賊
 武功(槍):116.気功術:116.
 2012年
 06月30日LvUP!115到達!
 06月23日LvUP!114到達!
 06月18日LvUP!113到達!
 06月05日LvUP!112到達!
 ステ:知極 防具:道服→詳細


愛豚のベイブ♪氏
疲れた時ぼーっとコイツを見ると
軽い癒し効果があるとかないとか

最新記事
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
地域別カウンター

ジオターゲティング
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
検索フォーム
リンク
◆オススメ◆
シルクの動画を取りたい場合は
このソフトが使いやすいです!
有料版なら画面のロゴが消えます。


ビジネスマンの父より
息子への30通の手紙


三銃士(上)


三銃士(下)
ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
407位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
