

【パンドラの箱】ベストな箱開け人のレベル

宿命のライバル!両雄並び立たず!

ルパン三世VS銭形警部

矢吹丈VS力石徹

アムロVSシャア

勝ったり負けたり、延々と戦い続ける宿命のライバルと言えば
アニメ・漫画作品だとざっとこんな感じだと思いますが、

そろそろわし的にシルクでも決着をつけたいネタがあります。


「パンドラの箱開けってレベルいくつ上の人が開けると良いの?」

これ。


一時期「20↑が一番」という主張が主流だった時期もあり(@イリオス)、

いやいや「15↑であろう」という派閥が出てきたり、

「18↑に決まってんだろカス!」
等と暴言交じりに主張された事もある。(ヒドイ話である)


あげく、

20↑が数値的には一番いいみたいって聞くけどぉ~
感覚的には16↑位?が一番いいかなって思うょ」

みたいな
感覚論も捨てがたい意見として根強い。


うん、本人が一番おいしいって感じたレベル帯が一番でいいんじゃない。

と思考放棄しても良い話かもしれない。実際15↑開けと20↑開けでもそこまで大きく変わらんし。


大変大事なポイントである。

数字上・理屈上正しいからと言って論理で押しては
特に女性から激しく嫌われるハメになる事がある。

夏目漱石も草枕の冒頭で言っておる。
「智に働けば角が立つ」とな!


理屈も大切。気持ちも大切。


相手が大切にしている事を、
一番大切に対応するのがプロの営業マンである。うむ。


話は大分それたけども、
つまり今日の記事では数字上一番正しいと思われる数値を出しますが
受け取り方は好きに受け取ってくださいねという事です(´∀`)b



黒豹です。こんにちは。
相変わらず長文なんで、結論だけ知りたい方は太字だけ追って頂ければ・・・。

『18↑箱開けが総経験値上最高』
箱参考 

広く知られているところではレベル10↑のMOBが経験値最高

表の左3列は
クオラさんのブログで取り上げられている数値ですが、
ここ数日で+8、+7、+6、+14で検証した所正しい数値だったので間違いないと思います。

表を見て頂ければわかりますが、
レベル9↑とレベル8↑のMOBだと321%と262%と、結構な差がありますので、
結果として箱は18↑から開けた方が総経験値は良いんですね。


経験値上の順位
1位18↑開け                                  
2位17↑開け(1位との差-0.6%)
3位19↑開け(1位との差-1.7%)
4位16↑開け(1位との差-2.1%)
5位20↑開け(1位との差-4.6%)
6位15↑開け(1位との差-5.6%)

まぁこんなところですわ。
どっちにせよ大差ない。

で、恐らく感覚的に「イヤイヤ16↑が美味しい」「15↑のが良い」等の意見は
時間効率の事を言ってるんでしょう。

PV上もMOB狩り上も、
レベル差が1ある毎にダメージは2.5%ずつ増減(超重要)
しますので、


仮に20↑開けと15↑開けを比べるなら、
12.5%も与ダメ-ジに差がある事になります。
(MOBのHPも違いますが)


だもんで、総経験値は良くても殲滅に時間がかかるため、
20↑よりも15↑開けの方が効率的な意味ではおいしいでしょう。

そこで、レベル差によるダメージ差も考慮に入れて
時間効率で順位を出すと

1位は16↑開け!
2位15↑・17↑開け(同率、差-1%)
4位18↑開け(差-2.9%)
以下略



時間が余ってるなら18↑開けに迷わずすればいいし!
時間効率を求めるなら16↑開けにすればいいよってこと!


まぁ細かい事気にせず14~20↑開け位ならなんでもいいと思うけどね!


開け途中にスタンとかKDあるMOBが居たりするとまたメンドクセーので、
上記の数値を参考に各自微調整してくらはい。


決着がついたかはわからんけど、
わしの中では落ち着きました。

(自分でパンドラ養殖をお願いすることは可能性低いけど、
わしが募集するなら15~18↑で開け役募集しますね。
効率的にも経験値的にもTOP4ですから。)


仕事中とな! 

(・∀・)・・・・前仕事中にくそみそ神殿テクニック(改)のページを見てて
上司に見つかって大変だったっつってた人がいたっけね・・・。

気を付けてくださいな。
このブログからは何が飛び出るかわかりませんぞ・・・。


116.jpg 

昨日2013年10月15日、1年3ヶ月ぶり位にレベルがあがりました^^

今後も変わらず、気が向いたときにちょこちょこ遊びたいと思います。


ほいではまた。ここまで読んでくださってありがとうございました。
ごきげんよう。



リンクステーションより他の方のブログへ



プロフィール

黒豹殿下

Author:黒豹殿下
最近はクラクラ(clash of clans)か
家事か仕事か寝てるかしてます。
2014年7月現在

SilkroadOnline ROME鯖(ILIOS出身)

◇キャラクター紹介◇
黒豹殿下[Lv116:知槍火氷雷]
 2010 12/1深夜作成。職業:盗賊
 武功(槍):116.気功術:116.
 2012年
 06月30日LvUP!115到達!
 06月23日LvUP!114到達!
 06月18日LvUP!113到達!
 06月05日LvUP!112到達!
 ステ:知極 防具:道服→詳細


愛豚のベイブ♪氏
疲れた時ぼーっとコイツを見ると
軽い癒し効果があるとかないとか

最新記事
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
地域別カウンター

ジオターゲティング
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
検索フォーム
リンク
◆オススメ◆
シルクの動画を取りたい場合は
このソフトが使いやすいです!
有料版なら画面のロゴが消えます。


ビジネスマンの父より
息子への30通の手紙


三銃士(上)


三銃士(下)
ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
407位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
