

世界!インビ発見!

前回の更新は2013年3月13日ですから・・・、
実に1年ぶりですか!!

違いますね。2ヶ月ぶりですねこんにちは黒豹です。

オヒサシブリー!

 
完全に休止中のノリで、ここ一週間で2度ほどINした以外は
か~んぜんにノープレイ、ノーシルク。


で、奇遇な事に虎さんやソメさん、ライトさんたちとお会いすることができました。

e123.jpg 

「昔は虎さんやライトさんと神殿とかよく行ったなー」って記憶を辿ったり。

今はねー家に帰ってきてからシルクを立ち上げるまでの気力が足りない。
立ち上げてからもPTを自分で作る体力が足りない。

ので、まだお休む。

ISMギルドは学級閉鎖並みに閑散としておった・・・。


ほんで!わしはお知り合いより質問を一つ受けた!



今少々話題になってるんですか?
「インビの方がインビの相手を発見する」ということが、

「チートちゃうんか!」と問題になってるとかなって無いとか。
(・・・詳しくは全然知らないんですすいません・・・)


ほんで上記の動画を上げてくださっている方がいるので、「検証してくれ」と。
「お前無駄な知識色々あったやん」と。


休止して仕様変更に疎いわしに聞いてどないなもんかという気もするけど・・・、

結論から言います。


わしが知ってた頃と変わらないなら(←重要)、

この動画と方と同じように発見することは
チートでもなんでもなく誰にでもできると
思いますよ。




わしもインビステがAT反応しなくなった後、
一度ブログでこんな記事をあげました。

『うーむこれは・・・』※2012年5月12日の日記

1年前の記事っすね。
この時は自分もまだ細々と現役してたんで
見つけ方のコツまでは書いて無いんですけど、

足音

で見つけてるんとちゃいますか?


インビやステで姿は消えてても、足音までは消せないんですよ。(たぶん今でも)

だから、ダンジョンのBGMとか、プレイヤー音以外の音を
コンフィグ?オーディオ?だかなんだかで消して、
自分も適宜立ち止まりながら(自分も歩くと敵の足音なのか自分の足音かわからん)

MOBがいないところで自分以外が足音を立てていないか探すんす。


動画の方も相手を発見している場所とタイミングは、

大体通路でMOBがいないところ(場所)

かつ

自分が一瞬立ち止まってる時(タイミング)

ですよね。


動画見ただけで断定するつもりは無いですが、
同じやり方で探してるんじゃないかなぁとわしは推測します。はい。

自分以外の足音を見つけるロジックなので、
味方の方も発見しちゃってるシーンもありますよね。
(わしもよくそうなった。っつーか当時は賊のチェイのステルスが異常に多かったw)


足音はゲーム内距離で20~30m切ると聞こえた様な気がしますので、
聞こえた瞬間に感知POT入れれば効率よく見つけれるのは
結構普通のことじゃないでしょうか。

動画の通り進行方向によっては追いつけなくて見失うこともある距離ですけどね。



確かにこれを知ってる人と知って無い人が同じ神殿でかくれんぼしたら、
不思議な出来事にうつりますよね。

知ってる人が極一部なら無双できてもおかしくない


友人「お前無双なんてしてなかったやん」
わし「うるせぇなバカヤロウ!(´;ω;`)」


インビ先制したのにブロウのダメージが
1000
1500
1200
1300・・・

とか切ねーダメージしか出ないうちにヨユーで反撃されて心が折れたんだよ!
乙スタッフなめんな!

知識はあった。しかし武器がなかった・・・。のだ(号泣)。


そもそも隠れてるプレイヤーどころか
INすらして無いプレイヤーなんでわしが発見されることは無いでしょう・・・。


あー・・・でも書いてたらPVしたくなった・・・。
115レベル防具全部11級彗星の中華はもうノーフューチャーorz


ここまで書いておいてなんですけど全然違ったらすいません。
PVしてた頃にたまった知識がまだ有効なら良いんですが・・・。
(シルクけっこー「知る人ぞ知る裏技・コツ」見たいなのあって好きやで)


ほいじゃまたの。
久々にここまで読んでくださいましてありがとうございました。
ごきげんよう。



リンクステーションより他の方のブログへ




プロフィール

黒豹殿下

Author:黒豹殿下
最近はクラクラ(clash of clans)か
家事か仕事か寝てるかしてます。
2014年7月現在

SilkroadOnline ROME鯖(ILIOS出身)

◇キャラクター紹介◇
黒豹殿下[Lv116:知槍火氷雷]
 2010 12/1深夜作成。職業:盗賊
 武功(槍):116.気功術:116.
 2012年
 06月30日LvUP!115到達!
 06月23日LvUP!114到達!
 06月18日LvUP!113到達!
 06月05日LvUP!112到達!
 ステ:知極 防具:道服→詳細


愛豚のベイブ♪氏
疲れた時ぼーっとコイツを見ると
軽い癒し効果があるとかないとか

最新記事
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
地域別カウンター

ジオターゲティング
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
検索フォーム
リンク
◆オススメ◆
シルクの動画を取りたい場合は
このソフトが使いやすいです!
有料版なら画面のロゴが消えます。


ビジネスマンの父より
息子への30通の手紙


三銃士(上)


三銃士(下)
ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
407位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
