

(;ω;`)ウッ

錬金イベントということで、チャンスはチャンス。

遊べるか、遊べないかはあとで考えようと

とりあえず11級胸と12級槍の錬金を行いました。



(;ω;`)・・・・・

槍は
12343210123210123210010

胸は
+7から8への挑戦3連続失敗、計7から8への挑戦4回失敗であきらめました
6から7へはオール成功でしたが、
5から6が結構失敗しましたね・・・。


(-ω-`)・・・・・


成功する人がいれば、
失敗する人もいる。

確率50%と仮定して、
1から3の目がでたら1ススム、
4から6の目がでたら1モドル、
というサイコロルールでふりだしから7マスあるすごろくを作って
簡易的に12級錬金に擬似挑戦してみたんです。


鬼嫁(仮)と一緒にやったら僕だけゴールできませんでした(;ω;`)


最終的に僕はふりだしに戻りました。(向こうはゴールしました!)
奇遇ですが錬金の結果と一緒であります。

「(そんな錬金)やめときなさい」といわれたのは
言うまでもありません。

「やめときなさい」でやめるくらいならここまで遊んで無い
僕は結局やってしまいましたがね(゚∀゚)!
(現金投入不可が条件)


確率が半分なら、もと居た場所に収まるのが50%の確率ということ。
50%超過になれば回数を追うごとにあがる期待ができ、
50%未満ならばその逆ということです。わかりやすい!


ゲーム内に貯蓄していたゴールドがそろそろ危うくなってまいりました。

また、INできるタイミングと、いい錬金イベントが重なりましたら、
挑戦だけはしてみようかなぁと思っています。

でも、イベントのおかげもあって
ギルメンの方やお知り合いの方は結構調子がよかったようです。
それを聞くだけでもなによりですね^^本当に。

全身13級になった方、
4箇所結構スルリといった方、などなど。

ただね。


「へぇ~!その投資で(13級に)なったんなら運いいですね!」
と言っている私の感覚がだいぶ麻痺してます。


一つの装備を+7にするのに、
280個とか、600個とか、果ては1000個も保護石を使ったという例をお聞きしました。

重ねて言いますが一つの装備を+7にするのに、です。
イベント前の話ですよ。


「30個くらいでなったで^^b」って聞いて
「ラッキーやね^^b」と返す自分に静かに驚愕する。


ま、僕の失敗例なんて珍しくもなんともありませんな!


とりあえずこのブログを読んで、
挑戦される方々の幸運を祈っていますよ!
私の分まで幸運がありますように!なむなむ!



ではまたゲームでお会いしましょうごきげんよう!




↓リンクステーションより他の方のブログへ



プロフィール

黒豹殿下

Author:黒豹殿下
最近はクラクラ(clash of clans)か
家事か仕事か寝てるかしてます。
2014年7月現在

SilkroadOnline ROME鯖(ILIOS出身)

◇キャラクター紹介◇
黒豹殿下[Lv116:知槍火氷雷]
 2010 12/1深夜作成。職業:盗賊
 武功(槍):116.気功術:116.
 2012年
 06月30日LvUP!115到達!
 06月23日LvUP!114到達!
 06月18日LvUP!113到達!
 06月05日LvUP!112到達!
 ステ:知極 防具:道服→詳細


愛豚のベイブ♪氏
疲れた時ぼーっとコイツを見ると
軽い癒し効果があるとかないとか

最新記事
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
地域別カウンター

ジオターゲティング
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
検索フォーム
リンク
◆オススメ◆
シルクの動画を取りたい場合は
このソフトが使いやすいです!
有料版なら画面のロゴが消えます。


ビジネスマンの父より
息子への30通の手紙


三銃士(上)


三銃士(下)
ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
462位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
