

知らんもんは知らん

「長澤まさみ?誰それ」という僕の発言が
どうやら常軌を逸してまずかったらしく、
職場ではもっぱら浦島太郎扱いの黒豹ですこんばんは。

芸能人なんてTV見ないから知らんもんマジでー(´。・ з ・`)


が、これが地味に仕事にも影響がでてまずい。


業務内容のメールで、
「当社でキャンペーンを打っている
 相武紗季さんのチラシ・パンフレットは今月で終了なので
 廃棄、お客様へのご案内には使用しないようお気を付けください」
というメールが来たわけだが、

膨大なチラシ・パンフレット陣の表紙を見比べて、

「この女性たちの中の誰がソウブ?アイブ?さんやねん!」と
地味に時間を無駄に過ごす・・・。

ほとんど誰もわからんから消去法も使えんのだよ。


この難易度、センター試験以上!

危うく別の芸能人さんのパンフレットを廃棄するところだった。


すべてはGoogle画像検索のおかげ。



・・・流れに関係ないけど、
僕が好きな芸能人は3人。

高田純次、竹中直人、阿部寛、のおじさんズ3人。

高田順次はどうぶつ奇想天外で好きになり、
竹中直人は気づいたら好きになっており、
阿部寛はとあるCMで好きになった。
(商店街の雑踏の中、きれいな女の人が振り返りながら
「男の人って駄目ですね♡」とにこやかに囁き、
阿部寛が「いやぁ!ダメですよ、男は!」と和すワンシーンで全部持ってかれたんだが・・・、
なんのCMだったかは全く覚えていない・・・。いまから7年前のCMだと思う。2005年の夏ごろやってた。)


高田純次「シルクで中華やるの?いいよ得意だから。やったことないけど。」



ま、さておき本題に入ります!


ヘイトの算出方式が変わったのか、
クレからMOBがはがれやすいともっぱらの噂で、
ヲリは壁ヲリがいんじゃないかなーと
今日力士PTでヲリをやり、
昨日アケルPTでクレをやって思いました。


僕のここ数日での実感ですが、
ヘイトは下がったとか上がったとかという話より、
瞬間瞬間で切り替わりやすくなった
んだと思います。



実際はがれた瞬間PTリカバリー打てば瞬時にクレに戻ってきてくれますし、
壁ヲリしながらでもそれは同様。

はがれ易くなったけど、はがし返しも比較的すぐできる。


具体的には、力士でヲリをやった時、
いつも通りクレとWIZの脇に三角形を作る形で守るオーソドックススタイルだと、
一匹目が流れてきたときはほぼ確実にブロックできますが、
その直後にもう二匹目が流れてくることが非常に多く守りきれませんでした。

参考画像 


んで、壁ヲリするときに以下のポイントを抑えたところ、
流れる数がかなり減りました。たぶん半分から三分の一位にはなったかな。

オフェンドをWIZA,WIZBにかけ、WIZCにタゲを合わせ補助タゲとラスタゲを使って、
MOBをWIZCが叩いた瞬間に適宜タウンティングを使う。

基本的にWIZに近い側のMOBを集中的にタウンティングして、
特にオフェなしのWIZさんのタゲを重点的にカバーしてあげるってかんじですか。


クレも釣りが帰ってきたときにはPTリカバリーを使わず、
はがれた瞬間のMOBが出たときに使えば、十中八九引き戻せるので

ヲリの立ち位置を壁にし、
ヒール系とタウンティングのスキルを使うタイミングを変えれば

全然今のままの編成でもいけそうな気がします。
うん、流れる数相当減るはず。


ヘイトは安定するものから、
即時奪い合うものに変化した!
んじゃないかな! 
(ユニークは比較的安定するけど)



それにヘイトは距離も重要だから、
はがれた瞬間の有利な位置から使えば本当に殆どは戻ってくるで!


タイミングがん無視のルーティンでヒール打ってると
すぐMOBははがれちゃうようになりました。
まぁタイミングっつっても限度あるけどもね。


そんな感じでちょっとやりやすい狩りができるようになった気がします。
ご参考まで。


高田純次「君ヲリうまいって言われない?言われない?じゃあ下手なんだね」


おやすみん!





↓リンクステーションより他の方のブログへ



プロフィール

黒豹殿下

Author:黒豹殿下
最近はクラクラ(clash of clans)か
家事か仕事か寝てるかしてます。
2014年7月現在

SilkroadOnline ROME鯖(ILIOS出身)

◇キャラクター紹介◇
黒豹殿下[Lv116:知槍火氷雷]
 2010 12/1深夜作成。職業:盗賊
 武功(槍):116.気功術:116.
 2012年
 06月30日LvUP!115到達!
 06月23日LvUP!114到達!
 06月18日LvUP!113到達!
 06月05日LvUP!112到達!
 ステ:知極 防具:道服→詳細


愛豚のベイブ♪氏
疲れた時ぼーっとコイツを見ると
軽い癒し効果があるとかないとか

最新記事
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
地域別カウンター

ジオターゲティング
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
検索フォーム
リンク
◆オススメ◆
シルクの動画を取りたい場合は
このソフトが使いやすいです!
有料版なら画面のロゴが消えます。


ビジネスマンの父より
息子への30通の手紙


三銃士(上)


三銃士(下)
ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
622位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
