

2011まとめ

会社の忘年会、覚醒したもう一人の”僕”が
宴席そっちのけでムーンウォークし続けたらしく、
早くも新年再び顔を合わせるのが億劫になりました。

通常の歩行を逆再生したかに見えるムーンウォーク
そのまま時間も逆再生したい黒豹ですこんばんは。


でもさ、世のサラリーマンにとってある程度共通の悩みだと思うわけだけども、
女性社員との距離の取り方はやっぱ難しーんだわ。


「ノリがわからない男」の烙印もイヤですけど、
男同士で盛り上がりすぎてホモ認定されるのもイヤ。
かといってセクハラレッテルも困るから女性社員とも距離をとらないといけないので、
つまるところ僕に居場所などないという結論になる。


荒ぶるムーンウォーカーとして覚醒したもう一人の”僕”の代弁をあえてするなら、
そんな気をもむ空間からの速やかな離脱を試みたのではなかろうか・・・。

返って注目を集め撃沈した事実はさておき、
30日から帰省するので本日は今年最後の更新・ご挨拶であります。


ね。

「黒豹キャラでは真面目で静かな人を目指そう!」と思ったら、
どこから崩れ始めたのかこの体たらく。

ブログのテンションが徐々に壊れ始めていると気づいたのはそう昔ではありませんでした。

「コアトリーさんと黒豹さんは本当に同じ人が動かしてるんですか」と問われることもあり、
何かが変わったのは事実だと思います。

一応書いておきますが、間違いなく同じ人が動かしてます。
中の人、一緒です。


枕詞として「”あぁあのブログ書いてる”黒豹さんですね」と言われることが増え、
当初はお友達2人にしか周知してなかったこの地下ブログも
あずかり知らぬところでいろんな方と接点を持つようになり、
「しょうもないことは書けないな・・・」と背筋を伸ばしつつ
なぜか「しょうもないことしか」書けなくなることに深遠な矛盾を見つけた気がしました。


嘘です。多分浅い理由です。ペラッペラです。


ありがたいことに声をかけていただいてからそのまま立ち話のごとくしばし雑談し、
「やっぱ中華きついっすよね~」とか「まぁその分気楽でいっすよね~」とか
いろんな方のリアルな声がお聞きできたのはやっててよかったなと思いましたね^^

みんな同じでみんな違うっていうのかな。
悩み方は似てても解決の仕方が人それぞれで興味深かったです。

会話 

某友人との会話ですが、まぁこうきれいに分類されないにせよ
長く続けているとなれば大体こんな感じなのかな~って気もしますね。


こういうのを考えるのも、ゲーム内容以上に面白いです。


長く続けている人は個性がはっきりとしてくるといいますか、
関わり方に一貫性があるといいますか、
お話を聞いていても「なるほどね~」と妙に納得することが多いです。

続けることで逆に自分の一面がより繰り返し現れ、
個性が固まってくるってこともあるんでしょうね。


シルクの動画を撮り続けているうちに動画制作の才を進化させた方もいますし、
シルクの絵を描いているうちに絵がうまくなられた方も見てきました。

ゲームの派生物・副産物を見て楽しむのも、
特に今年に入ってからの楽しみ方になりましたね。



「相変わらずそれで遊んでるの!?」とか
「同じことの繰り返しじゃねーの!?」と友人から言われることもありますが、

どうでしょう、
繰り返すからこそ成長する事もあるんじゃないかなーとも思います。


はたから見りゃ同じようなことやってても、
全く同じことは繰り返さないですからね。


仕事にとってみても、まぁ毎日やることは大差なくても
期間ごとに区切ってみると自分の能力というのは変わってるもんですし、
目標を持ってやってればまた違うレベルの変化を遂げているはずです。

ゆく川の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず・・・ってやつですね。


大してシルク自体は変わってないはずですが、
僕自身はブログ書いたり・都度目標を設定する中で
「シルクで遊ぶこと」がだいぶ変化した一年だったと思います。


皆さんはどうでしょうか?


なんだかんだ言って、
人が変わる時・影響を受けるときというのは基本人との出会いなわけで、
人との新しい交流という意味でやっぱり7月末のサーバー統合がでかかったですね。


僕自身、あいも変わらずやっていこうと思いますので、
来年も変わらずお付き合いいただければ幸いですw
大きな変化があったらそれはそれで!


皆様の健康とよりよいシルクライフを祈願いたしまして、
よいお年をお迎えくださいませ!


それではまたゲームでお会いしましょう。ごきげんよう。






↓リンクステーションより他の方のブログへ



プロフィール

黒豹殿下

Author:黒豹殿下
最近はクラクラ(clash of clans)か
家事か仕事か寝てるかしてます。
2014年7月現在

SilkroadOnline ROME鯖(ILIOS出身)

◇キャラクター紹介◇
黒豹殿下[Lv116:知槍火氷雷]
 2010 12/1深夜作成。職業:盗賊
 武功(槍):116.気功術:116.
 2012年
 06月30日LvUP!115到達!
 06月23日LvUP!114到達!
 06月18日LvUP!113到達!
 06月05日LvUP!112到達!
 ステ:知極 防具:道服→詳細


愛豚のベイブ♪氏
疲れた時ぼーっとコイツを見ると
軽い癒し効果があるとかないとか

最新記事
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
地域別カウンター

ジオターゲティング
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
検索フォーム
リンク
◆オススメ◆
シルクの動画を取りたい場合は
このソフトが使いやすいです!
有料版なら画面のロゴが消えます。


ビジネスマンの父より
息子への30通の手紙


三銃士(上)


三銃士(下)
ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
462位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
