

ここ最近

110になったので、
110のクエストをいそいそ。
110クエクエ 
浮気は許さないってクエ。

善良な・・・善良な乙女・・・かぁ
善良な乙女 

・・・・ま・・・文化の違いとかあるし人を恣意的に判断するのはイクナイ事ダワ。


墓のユニを嵌めたりですね
親子共々 
ホルスがここにハマると親子仲良くいただけるわけなんですが、
お父さん落ちつきないんですよね。
たまに外れて暴れ出すので立ち位置には気をつけねばなりませぬ。

息子は直立不動の姿勢を取っているというのに。



で、船☆3
やっとこ 
やっとこはよくでるタリスマンらしいですが僕はもってませんで、
「ないならあげるよー」と拾ったきおなさんから頂きました。

てかタリスマン落ちるの見たのすごぉぉぉく久しぶり。
センディネスさんが落としました。
あとハープと・・・わすれましたが何か落ちてました。

戦闘中でも構わず登録。
あと眼帯と涙と玉とハープ・・・です。

えー・・・ビンゴで例えると、最初の穴しかあいてない位の状況ですね。うん。
先が長すぎて心は折れっぱなし。
ビンゴゲームちまちまとやってたら隣でガチャガチャやってる人が
トウシンとかブシンとか取りはじめて、そろそろビンゴゲーム苦しくなってきた。

そろそろ発狂してビンゴー!ビンゴー!言い始める人が出てきてもおかしくない。
町内会とかでビンゴすると一個穴空いただけでビンゴー!って言う子ども必ずいるけどあんな感じ。


あとそうそう、
ワタクシ、実は一部界隈ではちょっとした錬金術師でして、
まぁいかがわしいっつーかタマタマうまくいったつーか(たまに無理やり上手くいかせてるっつーか)、
お知り合いの装備の錬金を代行してやることが結構あります。

まースペチケ入ってて幸運アバターもってるからってだけなんですが・・・。

本日はギルメンさんのセット彗星防具を+4から+5にして、
回避と魔法特化の赤補正を両方60%にしました。

当然ながらタマタマなんですが今回は上手く行きました。(しかも両方10枚ちょっとで)
自分のよりあっさりといってほんのちょっと複雑w


今まで10回位ご依頼を受けて、武神スタッフの錬金とか2本やりましたね。

錬金もねぇ~このゲーム始めた時は
「なんなんだこの失敗したら無になるしょうもないシステムは!?」って
錬金微妙に嫌いな派だったんですが、
成功すると苦労全部どうでもよくなる病(←不治の病)にかかってからは
錬金が好きになってしまいましてねぇ・・・。


つっても使用額と目標値は動かさないんで破産した事はないですw


ストレートで+7彗星槍(5→7)とか彗星腰(4→7)とかついたんですが、
B入れて+9で揃えるのが目標だったので一度も浮気挑戦はせず。
確率の問題なんで、大体用意しとけばいいGoldと板なりエリクあれば(←独自試算値)
失敗ばっか続く時あってもトータルで見ると困った思い出はないですね。
稀にストレート成功もありますから。

このブログでも書きましたが彗星胸の赤回避60%つけるのが一番大変だった位かな・・・。
あとは11級スタッフのブロック無視100%つけるのが結構苦労したか・・・。


たまに依頼主さんからもらったエリクとか板諸々で上手くいかないときは
自前のを投入して無理やり成功させてますが、
成功させるのが楽しいから錬金は一定の成果が出るまでは辞めらんないですねぇ!


リアルのネタだと、前の会社が投資を扱った会社だったので
「投資」って単語が結構スキなんです。

株とか不動産投資とかFXとか、「なんかアブネーんじゃない?」ってイメージありますけど、
結局いくら投資してどういう見返りがあるのかって話ですので、
錬金もこれに似てると思うんです。

欲に目がくらむと何かがおかしくなりますが、
基本的には農作業みたいに種をまいたら実がなる話といっしょなので、
ワクワクすることを育てる感じがイイですね^^b

そんで!まず投資すべきは自分の頭!教育!ってなわけで、
世間知らずな僕はこれからも色んな勉強を頑張っていきたいと思います。
勉強は好きさ!


思いつくままフラフラ書きつづり強引にシメル!
ほんではまたごきげんよう。またゲームでお会いしましょう。
プロフィール

黒豹殿下

Author:黒豹殿下
最近はクラクラ(clash of clans)か
家事か仕事か寝てるかしてます。
2014年7月現在

SilkroadOnline ROME鯖(ILIOS出身)

◇キャラクター紹介◇
黒豹殿下[Lv116:知槍火氷雷]
 2010 12/1深夜作成。職業:盗賊
 武功(槍):116.気功術:116.
 2012年
 06月30日LvUP!115到達!
 06月23日LvUP!114到達!
 06月18日LvUP!113到達!
 06月05日LvUP!112到達!
 ステ:知極 防具:道服→詳細


愛豚のベイブ♪氏
疲れた時ぼーっとコイツを見ると
軽い癒し効果があるとかないとか

最新記事
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
地域別カウンター

ジオターゲティング
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
検索フォーム
リンク
◆オススメ◆
シルクの動画を取りたい場合は
このソフトが使いやすいです!
有料版なら画面のロゴが消えます。


ビジネスマンの父より
息子への30通の手紙


三銃士(上)


三銃士(下)
ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
407位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
