

CSCと今後の事

一日にブログを3回も更新する男!ブログ殿下!



・・・・俺はしょこたんか!!!

しょこたんなら売りになるけどわしがやっても気持ち悪いだけだが、
今日と言う日はそれだけネタに詰まった一日でござった。

後でかこーってすると鮮度っつーか記憶が落ちてダメだと思うんで、
今の内に色々書いておきます。


珍しく時系列に、順を追って、日記風に行きます。(超長いよ)


午後2時にスロットの話の日記を書き終わって、
近所の松屋に散歩がてら昼飯を食いに行きました。
本当はかつ丼食って勝つぞ!ってやりたかったんだけど、
月末で財布が即死してたんで460円の牛めし野菜セットを食べました。

で、帰ってきてトイレして、ちょっと本サバにログインした後
16時20分頃に専用サーバーにログイン。

もう8人位私の前にINしてたかな?

いきなり
!!! 
この顔でINして装備が女で着れないじゃん!

って驚嘆してたんですが、なるほど倉庫に転生ツールが入ってるのね。

CSCではかねてより中華WIZの威力を試そうと思って、メンバー会議でも
OKが出ていたので殆ど知極の(力に20だけ振った)中華魔法使いを作成。

装備がコピーできるということで、紅夕陽さんのセット防具にkitaさんから
もらった印章アクセを身につけ、同じくkitaさんからもらった
武神+10剣と保護盾+8、Pelさんの武神+9槍を装備し、
知中華なら一度は夢にみる豪華ないでたちで颯爽と長安の街を駆け抜けました。

FEARLESSさん 

っとそこで楼蘭のFEARLESSさんに遭遇し(話しかけてはないけど!)、
「あぁ他鯖の人と本当に闘うんだな」ってここで初めて実感がわきました。

この人の動画をみなければ、私はこのキャラを作っていないって位
影響をうけている方です。どこからのリンクで見つけたんだっけな・・・。


で、ここでサーバーに不具合が発生し17時25分一度メンテナンスが入ります。

追い出されて本サバに戻り、紅さんと少々会話をしていたら、
なんかササしても紅さんに届かない。
んー? 

はぁー?なんかそんな変な事かいたっけか?ってかそんな機能あったのシルク状態。

で、よーく思い出してみたら、「ガチンコで」って単語があった事に気がついた。

いやいやいや・・・小学生じゃあるまいし・・・ねぇ?

パ・チ・ン・コ・ジャンボ!にパをつけてみてー!
なんてやってたのは小2までだぞ。

検証してみたら間違いなくて、なんか腹立ってきたから大人げなく色々試した。
世界一どうしようもない検証 
まぁそれがダメならそれもだよねぇ・・・って単語。コメントで「コレ?」とか言ってもダメですよw





しかし肝心の本戦はというと、誰もが予想した通りモグラ合戦。
モグラ対決 

今回も予定より10~20秒程早い時間から叩けたため、
そういった事含め盤石の用意と強さを誇った黄河が3回要塞をとりました。
ILIOSは残念ながら1回のみでしたが、
流れとしては黄河→楼蘭→黄河→イリオス→黄河→崑崙だったかと思います。(なんか抜けてるか・・・な?)


力型~とか知型は何人~とか規定されてた意味があんのか激しく疑問。


要塞に装備が殆ど関係ない事を示すような大会を開いてどうするんじゃと問いたい。問い詰めたい。
小一時間問い詰め・・・まぁそんな時間ももったいないので早く交易をもどしてくれ。以上。


でも、一回でもとれたことはとれたので、その瞬間は僕もすごくうれしかったです^^
TAMさんが御喜びでござる 


そんなこんなで中華BAも黄河が制し、要塞・BA共に一番輝いている事を証明していました。

実際投票立候補の時も、黄河の中華さんの立候補数はすごかったからですね。
ILIOSの3~4倍はいたかと思います。層の厚さからみれば当然の結果なのかもしれません・・・。



贅沢なマント観戦 

その後は敦煌南でマント観戦。
このそうそうたるメンツのマントをじかに見れたってだけでも、
出場者として光栄な事だと思いますね。感謝感謝。


一番印象に残ったのは
武神槍(槍MAX火10氷110雷100)の人と闘神大刀の人がタイマンマントして、
槍の人が勝った一戦ですね。畳み掛ける攻撃はみていて爽快でしたw


そんなこんなで21時半もすぎ、装備を分解して
高級エリクがどうでるか調査した後(結果は後述)、
ILIOSに帰ってまいりました。



いい加減肩を+9にして防具錬金に終止符を打ちたかったので、
彗星鎧とか京劇アバターを安めに売って哀愁さんからBエリクをゲット。

長きにわたった錬金が終わり6箇所オール彗星+9が完成しました。


いやぁ・・・ガチガチですよ。これは早々負けてらんないですよ。


で、賊になった事もありお世話になったHALOギルドからは脱退いたしました。
CSCにでれたのもこのつてのおかげですので、良い機会を色々と頂きました。


今日も色んな人とササでしゃべったんですけど、
やぁーっぱねー今回のアプデ誰も良いとは思ってないんですよね~。
不支持率100%!内閣なら即日解散!むしろ組閣前に消滅するレベル!


まぁそん位ヤバいと何が困るって、人がいないんですよほんとに。
これを機に休止した知り合いも片手では収まらないし、
なんかすねてINしないって言ってる人もいるみたいですが、
そういう気持ちもわかりますよ。スロット位ですよGoodjobなのは。



CSCに出させていただいて、ギルドをぬけて、このアプデで・・・、
これからを考えるいい機会なのかなぁ~と思います。

ただここまで明確に「終わり」を意識するのはやるせないですけどねぇ・・・。
来るべきものが来たという所かな・・・。


よーく思い出してみたんだけど、この20数年の人生で
大学受験勉強の次に時間を費やしたのはシルクだと判明したんです。

テニスは部活やサークルの時間程度、ピアノも中高でガチで練習してたけど
勉強に時間を取られて総時間はそこまで・・・。
小学生の頃からやってた将棋はちょっと時間が計測できないけどたぶん下回ってるし、
そう考えると絵描きくらいか・・・。
絵を描いていた時間の方が流石に多いか、まぁでも勉強と合わせてその二つ位かな。


人生の時間をこれだけ割いて、それなりに楽しんで頭を使ってきたので、
終わり方というかそういうのもきちっと考えないといけないなぁという気がします。


うん、それでは今日はこの辺で。ごきげんよう。



分解報告は以下で

続きを読む

プロフィール

黒豹殿下

Author:黒豹殿下
最近はクラクラ(clash of clans)か
家事か仕事か寝てるかしてます。
2014年7月現在

SilkroadOnline ROME鯖(ILIOS出身)

◇キャラクター紹介◇
黒豹殿下[Lv116:知槍火氷雷]
 2010 12/1深夜作成。職業:盗賊
 武功(槍):116.気功術:116.
 2012年
 06月30日LvUP!115到達!
 06月23日LvUP!114到達!
 06月18日LvUP!113到達!
 06月05日LvUP!112到達!
 ステ:知極 防具:道服→詳細


愛豚のベイブ♪氏
疲れた時ぼーっとコイツを見ると
軽い癒し効果があるとかないとか

最新記事
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
地域別カウンター

ジオターゲティング
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
検索フォーム
リンク
◆オススメ◆
シルクの動画を取りたい場合は
このソフトが使いやすいです!
有料版なら画面のロゴが消えます。


ビジネスマンの父より
息子への30通の手紙


三銃士(上)


三銃士(下)
ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
622位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
