

進むべきその先

明るい日と書いて明日と読む!黒豹ですこんばんは。

中華とってはこの↓様な動画は非常に元気が沸きます。
http://www.youtube.com/watch?v=niS4nOamKdA

2対9か・・・。盾持ちは硬ぇな~・・・。

よく知らんけど今年のどっかでまた中華が強化されるんでしょ!?
イィ~時期に中華作ったんじゃないすか。
まぁあんま期待はしてないけど。

早速中国種族応援キャンペーンなるものが発表されましたしね。
私がまさにレベル90になった瞬間とは運が良い・・・。



最近は息抜きに他の鯖含め強い中華の人たちのPVP動画を見てますが、
意外と鬼WIZの一撃でも耐えたりするのね!

氷冠+血魅風とかあれば余裕なんか~。まぁ数値的に言ってそうか・・・。
血風は発動速いから利便性高くてイイ。



ぶっちゃけ私は対WIZにさえ強いキャラであれば良いのです。
何せ前のキャラがWIZだったんですから。
仮想コアトリーを捻り潰す圧倒的強さが欲しい。

インビ鬼WIZを神殿とかで迎え撃つのが夢。


だからこそ知極で道服という対知キャラ特化型。
だからこそ火MAXでインビ・ステルス対策。
だからこそ槍MAXで血風MAX。


WIZにとって相手にいられたら一番いやな相手になれたらいいですねー。


ヲリクレは確かに強い。強いがだからこそ集団戦闘ではいろんな事を求められる。
1対1で強くなるにはSPも半端なく必要になる。
やれることが多すぎるから、かえって拘束される気もしないでもない。

やれることが限定されるからこそ、中華は面白いのだと自分は感じます。
集中できるからね。やるべきことやりたいことに。
他の人からバフを求められる事もないし、何か特別な役回りをお願いされるわけでもない。



集団として機能する為に役割分担が必要なEUは
確かに揃えば揃うほど指数関数的に強くなるけど、
役割が他者との関係の中で限定されるよりは中華の方が私は好きですな。
もちろんコアトリーとアスリンを育てた事は良い経験にもなったし
おもしろかったですけどね。


あ~早く11級になりたい・・・。



インベ拡張クエ 

スタンはうざいが、G3匹でもどってことない。ロッキーは攻撃が知型だからね。
氷冠も血風もきれたらちょっときついけど。

無事インベ拡張4は1~2時間位で終わりましたとさ。

今HPは全然錬金してなくて9000ちょいしかないけど、
レベル20上がって装備きれば27000位には平常時でもなる。


夢のようだ・・・。


ナスとHP4100UP併用なら35000近くまであがる(たぶん)。
氷冠40パーいれればメテオ喰らっても60000位まで耐えられる。


これはスゲー・・・・・・・・・・。
沸々とやる気がわいてくる。


ま!皮算用かもしれないけどネ!!



◇考察追記◇
対人戦闘時(職含む)は4~5人までしかPT組めないようにしたら
結構EUと中華の差は縮まると個人的には思います。

EUが揃いだして中華を圧倒し始めるのは5人を超えてから位じゃないかな。

中華4対EU4なら良い勝負なんじゃないだろうか。

中華の戦闘力は人数による比例的(1次関数)な強さ。
EUの指数関数的戦闘力が中華の1次関数を明らかに上回る手前で
人数の上限が決まってたら面白いかもね。
(その境目が4人と5人の間であるかは確証ないけど)

8人1PTで戦いあうより、
4人2PT同士で戦った方が変化がありそう。


クレ2ヲリ2WIZ2バド2とか揃われちゃあもう中華にはどうしようもねぇ・・・。
だがクレ1ヲリ1WIZ1バド1なら何とかなる。
純正EU4人も純正中華4人も混成4人も全部そんなに差はないはず。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

でもこういうのは戦闘力以外にも慣習的なしきたりみたいのが沢山あるから
どう調整しても難しいんだろうね^^;
そもそもEUは連携プレーで強くなるのが売りだし、
なにかを変えればどこかが不要になったり優先度がおちるわけだから。


一番上で紹介した動画の人みたいに、ツエー中華もいるにはいるし、
私は今のままでも殆ど不満はないのれす。基本的に。

結局はシステム云々より一緒に遊ぶ人がいること、
自分自身が何か楽しめるものを見つけられること、
こういうのがゲームをする上では大事だとつくづく思いますね~。



そんじゃまた!

プロフィール

黒豹殿下

Author:黒豹殿下
最近はクラクラ(clash of clans)か
家事か仕事か寝てるかしてます。
2014年7月現在

SilkroadOnline ROME鯖(ILIOS出身)

◇キャラクター紹介◇
黒豹殿下[Lv116:知槍火氷雷]
 2010 12/1深夜作成。職業:盗賊
 武功(槍):116.気功術:116.
 2012年
 06月30日LvUP!115到達!
 06月23日LvUP!114到達!
 06月18日LvUP!113到達!
 06月05日LvUP!112到達!
 ステ:知極 防具:道服→詳細


愛豚のベイブ♪氏
疲れた時ぼーっとコイツを見ると
軽い癒し効果があるとかないとか

最新記事
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
地域別カウンター

ジオターゲティング
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
検索フォーム
リンク
◆オススメ◆
シルクの動画を取りたい場合は
このソフトが使いやすいです!
有料版なら画面のロゴが消えます。


ビジネスマンの父より
息子への30通の手紙


三銃士(上)


三銃士(下)
ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
407位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
