

Lv107のクエスト(未完)

来週からの忙しい日々が、着々と近づいてきています。

周囲への、環境への願望は欲を言えばきりがありません。

ただ謙虚に、健康でいられればまずはその事に感謝………。

 



さて、昨日抱負に述べたとおり昨日は最後の狩りを楽しんで参りました^^b

107のクエストもある程度終わり、最低限ここに載せるだけの情報は揃ったかと思います。

クエストがおいしいので、レベルアップしたては経験値バーが伸びやすいもの。

Lv107になってして1日で約18%上がることも、マス0チケありクエありとくれば普通に実現できますね。








前置きが長くなりましたが本題です。

Lv107クエスト解析(未完)!

基本情報

 ◇新しく受けられるクエストは
   アレクサンドリア18個 (内会話のみのクエ13個(多すぎw))
   砂漠の超人3
    の計21個に加え、

   世紀の悪神のクエストについては現在2個目を遂行中の為総数不明;
   ただ、ちょいと波紋を呼びそうなクエストです…。


 

 ◇クエストで対象になるMOBは

   シーラカンス・アクニシュ(Lv107MOB)がメインで、イビルバグ(Lv107)も超人以外で1つ

   世紀の悪神は…神殿のユニークが対象になってきてます…

 




以下詳細

アレクサンドリア
内容
報酬(Goldは少額の為省略)
蔵番の噂
武器商人ヘマカと会話後、
蔵番カメレルネと会話
経験値:5,742,568
SP:1300
天武の署名(1)
武器商人ヘマカと会話後、
武器商人天武と会話
経験値:5,742,568
SP:1300
天武の署名(2)
アクニシュを狩って、
アクニシュの足70個収集
経験値:11,485,137
SP:1800
天武の署名(3)
武器商人天武と会話後、
武器商人ヘマカと会話
経験値:5,742,568
SP:1300
シアラの署名(1)
武器商人ヘマカと会話後、
薬商人シアラと会話
経験値:5,742,568
SP:1300
シアラの署名(2)
アクニシュを狩って、
朦朧とした毒液100個収集
経験値:11,485,137
SP:1800
シアラの署名(3)
薬商人シアラと会話後、
武器商人ヘマカと会話
経験値:5,742,568
SP:1300
ティティの署名(1)
蔵番カメレルネと会話後、
薬商人ティティと会話
経験値:5,742,568
SP:1300
ティティの署名(2)
シーラカンスを狩って、
綺麗な砂50個収集
経験値:11,485,137
SP:1800
ティティの署名(3)
薬商人ティティと会話後、
蔵番カメレルネと会話
経験値:5,742,568
SP:1300
ワスディの署名(1)
蔵番カメレルネと会話後、
特産品商人ワスディと会話
経験値:5,742,568
SP:1300
ワスディの署名(2)
シーラカンスとアクニシュを狩って、
各結晶石を50個ずつ収集
経験値:11,485,137
SP:1800
ワスディの署名(3)
特産品商人ワスディと会話後、
蔵番カメレルネと会話
経験値:5,742,568
SP:1300
メリトの署名(1)
蔵番カメレルネと会話後、
雑貨店員メリトと会話
経験値:5,742,568
SP:1300
メリトの署名(2)
雑貨店員メリトと会話後、
蔵番カメレルネと会話
経験値:5,742,568
SP:1300
ナウナクトの仲裁
イビルバグを狩って、
ネックレスの材料100個収集
 
経験値:11,485,137
SP:1800
思い出のネックレス(ヘマカ)
商人組合員ナウナクトと会話後、
武器商人ヘマカと会話
経験値:5,742,568
SP:1300
思い出のネックレス(カメレルネ)
商人組合員ナウナクトと会話後、
蔵番カメレルネと会話
経験値:5,742,568
SP:1300

ちょっと多いので流れを簡単に書きますと(全部1つの連携物という事実!!)、


一番最初に

  「蔵番の噂」をヘマカから受けます(107のクエはこの人から始まるw)
  そうして蔵番カメレルネと話してクエが終わると一気に5つのクエが受けられるようになり、



 ワスディ、ティティ、メリトの3人の署名はカメレルネから、
 天武、シアラの2人の署名はヘマカから受けることになります。



 5人のうち、メリトさん以外4人は「署名する前に私の手伝いをしろ」と
 なぜか交換条件でクエストを出してくるので、



 ここで対象となるシーラカンスとアクニシュを狩りに行きますw
 (その前にムシャリから超人修行3つ受けることお忘れなく!)



 クエアイテムはドロップがいいのですぐ終わり、4人の元に報告に行って、
 また会話だけのクエをそれぞれ行います。


 そして、ここまで終わると下から三つ目の「ナウナクトの仲裁」が受けられるようになり、
 ネックレスの材料を集めにイビルバグを狩りに。


 100体狩れば終わるので戻って報告し、会話だけのクエを二つ終わらせて
 アレクサンドリア18個の連携クエを終了させることができます^^b




経験値計:約1億3千万
SP:25,900

(超人の証明のぞく)





砂漠の超人
内容
報酬(Goldは少額の為省略)
超人の証明(シーラカンス)
シーラカンス1000匹退治
経験値:9,188,110
SP:1050
超人の証明(イビルバグ)
イビルバグ1000匹退治
経験値:9,188,110
SP:1050
超人の証明(アクニシュ)
アクニシュ1000匹退治
経験値:9,188,110
SP:1050

補足:イリオスではシーラカンスも普通にPT狩りでよく狩るのですが、入ってみたら40分程で1000匹狩れました^^
    107の人が狩るとすると、この経験値報酬はシーラカンスのPTG約11体分になります(マス0で)
    もし途中報告ができる(PTの方からお許しがでる)なら、アケル狩りよりおいしい可能性もありますね^^
    私の場合は4WIZで火力も高かったので1分程報告に行かせていただきましたが、
    1時間30分の狩りで2回分終わったのでアケルよりもおいしかったです!

    レベルが上がったからと言って一方的に狩り効率が悪くならないよう、
    超人修行を取り入れることで経験値上昇速度はある程度確保できると考えられますね^^b



 



世紀の悪神
内容
報酬(Goldは少額の為省略)
悪神の復活
医者レネニューと会話後、
総督センムトと会話
経験値:11,485,137
SP1800
神々との戦争(1)
セルキスを倒し、
セルキスの心臓獲得
経験値:75,300,714
SP:4100

(私の引退前ではここまで終わらせるので精いっぱい。まだまだ続くみたいですよ…
 なんせ表題が「神々との戦争」だもんなぁ…)




おい…;神殿のユニークをクエストの対象にするってどういうことだよ…;

この分だとどうせその次はネイト・アヌビス・イシスって続くんでしょ…。





各サーバーの職のバランス考えたら
どっちかしかほぼ終わらせられないクエスト
って事になりませんこれ;?

あるいは、著しく機会がどちらかにかたよるとか。





特にイリオスの商ハの数はすごいですよ…;
私はハンターだけど、あまりこういう形で優劣つけるのは好きじゃないな。
まぁもう私には関係はないのだけど…ね。

 




それでは今日はこの辺で!私が記事にできるデータはこれでお終いです^^


Lv106のクエスト

連休はありがたいですねー明日も休みですよ。成人式ですか。

時間が取れると色々はかどるものです。改めましてこんばんは。コアトリーです。



今日Lv106になったのですが、クエストがおいしかったので2~3時間で

10%以上経験値を稼ぐことができました。本日はその過程を記事にしたいと思います。





Lv106クエスト解析!

基本情報

 ◇新しく受けられるクエストは

   エジプト6個(会話のみ4個)
   アレクサンドリア3個(会話のみ2個)
   砂漠の超人3
   世紀の悪神6個(会話のみ1個) の、合計18

  狩りの対象になるMOBはサンドバグがメインとなり、
  嵐と雲の砂漠全域のMOBを狩ることになります。

  Lv104時のクエスト(こちらを参照)と同様フローチャートにまとめますが、
  クエストをあまり受けない方でも、サンドバグが対象になるクエストだけは
  併行することで通常の狩りよりも効率が良
いのでぜひ受けてみてください。



106クエ 



追跡のためのサンプルは、すべてドロップ率100%の楽なクエストになっています。

そのくせ(2)と(3)は経験値7000万・SP3900ももらえたりするので、

PT狩りの待ち時間に進めるのに最適ではないでしょうか。

やはり世紀の悪神は併行無しでもおいしいクエストになっています。





以下一応各分野別のデータ一覧を載せておきます。

エジプト
内容
報酬(Goldは少額の為省略)
珍品探し
サンドバグを狩って、
虫皮の宝石30個収集
経験値:11,150,619
SP:1700
武器配達(司書アハ)
武器商人ヘマカを会話後、
司書アハと会話
経験値:5,575,309
SP:1200
武器配達(特産品商人ワスディ)
武器商人ヘマカを会話後、
特産品商人ワスディと会話
経験値:5,575,309
SP:1200
延滞された本(1)
司書アハと会話後、
ギルド管理人エリアと会話
経験値:5,575,309
SP:1200
延滞された本(2)
サンドバグを狩って、
破れた木の切れ端100個収集
経験値:11,150,619
SP:1700
延滞された本(3)
ギルド管理人エリアと会話後、
司書アハと会話
経験値:5,575,309
SP:1200




アレクサンドリア
内容
報酬(Goldは少額の為省略)
白馬を求めて(1)
ハンター組合員ナルメルと会話後、
馬屋番ネプレトと会話
経験値:5,575,309
SP:1200
白馬を求めて(2)
サンドバグを狩って、
サンドバグの体液100個収集
経験値:11,150,619
SP:1700
白馬を求めて(3)
馬屋番ネプレトと会話後、
ハンター組合員ナルメルと会話
経験値:5,575,309
SP:1200




砂漠の超人
内容
報酬(Goldは少額の為省略)
超人の証明(サンドバグ)
サンドバグ1000匹退治
経験値:8,920,495
SP:950
超人の証明(モントキラー)
モントキラー1000匹退治
経験値:9,747,665
SP:1250
超人の証明(ヒケ)
ヒケ1000匹退治
経験値:10,040,095
SP:1350




世紀の悪神
内容
報酬(Goldは少額の為省略)
商団襲撃の知らせ
総督センムトと会話後、
医者レネニューと会話
経験値:11,150,619
SP:1700
追跡のためのサンプル(1)
サンドバグとシーラカンスを狩って、各サンプル50個収集
経験値:22,970,275
SP:2800
追跡のためのサンプル(2)
アクニシュ、サンドスティング、イビルバグを狩って、各サンプル50個収集
経験値:70,978,148
SP:3900
追跡のためのサンプル(3)
アクニシュラマ、シーラカンス、サンドワームを狩って、各サンプル50個収集
経験値:70,978,148
SP:3900
追跡のためのサンプル(4)
アケルを狩って、サンプル100個収集
経験値:24,369,614
SP:3000
追跡のためのサンプル(5)
デビルワームを狩って、サンプル100個収集
経験値:25,100,238
SP:3100

 




超人修行以外を終わらせれば、すぐにLv106の経験値バーも10%分は進みます。(SPは約3万Get!)

会話だけのクエも全部で7つと結構多く、狩りもサンドバグでサクサク進み、

サンプル集めは世紀の悪神関連なので多少時間がかかっても報酬はウマめ。



Lv106のクエストはだいたいこんな感じです!

ここまで読んでくださってどうもありがとうございました!それでは今日はこの辺で。

Lv105のクエスト

Lv100~103まではデータ一覧、Lv104のものについてはフローチャートにまとめましたが、

Lv105のものについてはバラバラに遂行していくものしかほぼないので、補足説明をしつつ

データ一覧にまとめようと思います。


(何人かの方からゲーム内で、
「Lv104のクエわかりやすかったよ^^」とか、「ブログ見つけたんで参考にしてます~」という
お言葉をいただきました^^b どうもありがとうございます。
この場を借りてお礼を述べさせてもらいますm(_ _)mこれからもヨロシクお願いします)

 


Lv105クエスト解析!

基本情報

 ◇新しく受けられるクエストは
   エジプト4個(会話のみで終わるもの2つ含む)
   アレクサンドリア0個
   砂漠の超人7個(内5個はファラオの墓下級ユニ討伐:5つ同時遂行可)
   神殿争奪戦12個(内2個は連携によって出現「血の死闘(2)」と「血の死闘(3)」)
   世紀の悪神0個
    および
   特殊(蒼神3次)の連携物9

   神殿(無限遂行可能)と蒼神関連を除けば、11となります(意外と少ない)。


では以下は各分野ごとのデータ一覧

エジプト
内容
報酬(Goldは少額の為省略)
新しい武器の開発
ウラエウスを狩って、
ウラエウスの肉塊30個入手
経験値:10,825,843
SP:1600
薬草配達(武器商人ヘマカ)
薬商人ティティと会話後、
武器商人ヘマカと会話
経験値:5,412,921
SP:1100
薬草配達(雑貨商人メリト)
薬商人ティティと会話後、
雑貨店員メリトと会話
経験値:5,412,921
SP:1100
略奪された商品
メヘンを狩って、
メリトの商品60個収集
(ドロップ率約50%)
経験値:10,825,843
SP:1600

補足:なぜかLv104の超人修行で対象になったウラエウスをもう一度狩るクエストがあります。
    もしこれを読んだ時点で超人修行(ウラエウス)が終わっていないなら、新しい武器の開発と併行がいいかと。
    ドロップ率の把握を忘れてしまいましたが、あまり高くないです。

    略奪された商品は超人修行(メヘン)の併行をお忘れなく。
    エイカーは併行できるクエストがありません。



砂漠の超人
内容
報酬(Goldは少額の為省略)
超人修行(下級スフィンクス)
ファラオの墓下級で、
スフィンクス10匹退治
経験値:3,247,753
SP:750
超人修行(下級セクメト)
ファラオの墓下級で、
セクメト10匹退治
経験値:3,345,185
SP:850
超人修行(下級ネフティス)
ファラオの墓下級で、
ネフティス10匹退治
経験値:3,445,541
SP:950
超人修行(下級ホルス)
ファラオの墓下級で、
ホルス10匹退治
経験値:3,548,907
SP:1050
超人修行(下級オシリス)
ファラオの墓下級で、
オシリス10匹退治
経験値:3,655,374
SP:1150
超人修行(メヘン)
メヘン800匹退治
経験値:8,660,675
SP:850
超人修行(エイカー)
エイカー800匹退治
経験値:8,660,675
SP:850

補足:ファラオの墓下級関連のものは同時遂行が可能です。
    途中で回線落ち等なければ5日分で5つ同時に終わり、
    経験値合計17,242,760と、SP合計4,750が入ります。下級墓詣りが多少おいしくなるかと。参考まで。



神殿争奪戦
内容
報酬(Goldは少額の為省略)
神殿紛争の始まり
 
各職業組合員に職服を着てクエを受け、神殿内にいる各代理人と会話。
⇒これで神殿のクエストが受けられる様になります
経験値:5,412,921
SP:1100

神殿争奪戦 懲罰・贖罪の聖所編
内容
報酬(Goldは少額の為省略)
神殿紛争狩り(1)
ケイサスバーサーカー100匹狩り
経験値:1,082,584
SP:700
AP:100
神殿紛争狩り(2)
恐怖の司祭100匹狩り
経験値:1,082,584
SP:700
AP:100
強さの証明(1)
神殿内のMOBを倒し、クエストアイテム50個収集
(ドロップ率100%)
経験値:1,082,584
SP:700
AP:100
強さの証明(2)
神殿内のMOBを倒し、クエストアイテム100個収集
(ドロップ率約60%)
経験値:1,082,584
SP:700
AP:200
血の死闘
敵対職プレイヤー20人PK
経験値:1,082,584
SP:700
AP:500
血の死闘(2)
敵対職プレイヤー30人PK
経験値:1,082,584
SP:700
AP:600

神殿争奪戦 永生・闇の聖所編
内容
報酬(Goldは少額の為省略)
神殿紛争狩り(3)
イムテス・懲罰の司祭各100匹狩り
経験値:3,247,753
SP:750
AP:200
神殿紛争狩り(4)
セプトゥ・ブラッドケプリ各100匹狩り
経験値:3,247,753
SP:750
AP:200
神殿紛争狩り(5)
デビルサンドマン・セルキオン各100匹狩り
(セルキオンは制約の聖所にしかおらず、いつでも狩れるわけではありません)
経験値:3,247,753
SP:750
AP:1000
神殿紛争狩り(6)
ハーメス100匹狩り
(ハーメスは青い眼の聖所(ネイトがいる所)にしかおらず、いつでも狩れるわけではありません)
経験値:3,247,753
SP:750
AP:1000
強さの証明(3)
神殿内のMOBを倒し、クエストアイテム250個収集
(ドロップ率約30%)
経験値:5,412,921
SP:800
AP:300
血の死闘(3)
敵対職プレイヤー50人PK
経験値:1,082,584
SP:700
AP:700

神殿関連のクエストにつきましては、以前書きました神殿調査報告書その1に補足があります。
よろしければそちらもご覧ください。SPが、とにかくウマいです!



特殊(蒼神3次関連)
内容
報酬(Goldは少額の為省略)
更なる極意(中級)
将軍バルテグルと会話後、
総督センムトと会話
経験値:5,412,921
SP:1100
虫のオストラコン(中級)
ファラオの墓中級で、
サンダーケプリから虫のオストラコン100個収集
 
補足:ドロップ率100%
スフィンクスの間とホルスの沸きで普通に行って3回以内で終わります
経験値:10,825,843
SP:1600
戦士のオストラコン(中級)
ファラオの墓中級で、
モント・ケイサスから戦士のオストラコン100個収集
 
補足:ドロップ率100%
通常のまわり方では中々集まる速度が遅いので、できれば居残りで手伝ってくれるメンバーがいると速い
経験値:10,825,843
SP:1600
精霊のオストラコン(中級)
ファラオの墓中級で、
ヘロンから精霊のオストラコン100個収集
 
補足:ドロップ率100%
通常のまわり方ではまず集まらないので、居残り手伝いメンバー必須
経験値:10,825,843
SP:1600
監視者のオストラコン(中級)
ファラオの墓中級で、
テルバスタ・バステト・バストから監視者のオストラコン100個収集
 
補足:ドロップ率100%
通常のまわり方では中々集まる速度が遅いので、できれば居残りで手伝ってくれるメンバーがいると速い
経験値:10,825,843
SP:1600
獣のオストラコン(中級)
ファラオの墓中級で、
サンドハイエナ・チーフハイエナから獣のオストラコン100個収集
 
補足:ドロップ率100%
通常のまわり方では中々集まる速度が遅いので、できれば居残りで手伝ってくれるメンバーがいると速い
経験値:10,825,843
SP:1600
亡者のオストラコン(中級)
ファラオの墓中級で、
怒りのミイラ・傲慢のミイラから亡者のオストラコン100個収集
 
補足:ドロップ率100%
永生の石像から沸くノーマル・チャンピョンのミイラからも同様にオストラコンが出るので、あえて沸かせて狩った方が速く集まります
経験値:10,825,843
SP:1600
神のオストラコン(中級)
ファラオの墓中級で、
5体のユニから神のオストラコン50個収集
 
補足:ドロップ率100%
1PTにつき各ユニ1つずつしか出ないので、同じクエを受けている人がPTにいれば進む速度が落ちます
経験値:54,129,218
SP:3100
もう一つの壁を乗り越えて
医者レネニューと会話後、
将軍バルテグルと会話
経験値:5,412,921
SP:1100

上記は1月13日時点の更新にて、Lv105すべてのクエストが揃いました




さて、蒼神のクエストが中々進まないので私自身が現時点で把握してるものはここまでです。

また進んだらこのページの特殊欄を更新していくので、興味ありましたらご覧ください。



まぁ表にしてみると「うは、多い!」と感じるかもですが、神殿は神殿で別物ですし、

蒼神3次が新しく増えたってだけかなと思います。


ぶっちゃけ自分で表にまとめるまで「Lv105のクエおおいわ~;;」って思ってたんですが、

整理してみると意外とあっさりしててびっくり。

やはり全体を把握してみると気が楽になるってこともありますよね。
(先が見えないと私はストレスがたまるタイプ、計画が立てられないので)




ではでは!今日はこの辺で。ここまで読んでくださってありがとうございました~^^ノシ

Lv104のクエスト

もうそろそろ…今週末には中級墓詣りがPTMに上がりそうな雰囲気になってきましたね。

どれほど下級とユニの戦闘力が違うでしょうか………ホルスの範囲が下級でも何気に痛いので、

中級では編成をしっかりしていかないと厳しいかな…。


改めましてこんばんわ。コアトリーです。

前々回100~103までのクエスト一覧を作成しましたが、

今回は趣向を変えてフローチャート式のクエ進行図を作ってみました。

 

 


■Lv104クエスト解析!

基本情報

 ◇新しく受けられるクエは全部で14個。(3回やる連携物が3つ、超人修行3つ、単発2つ)

 ◇うち、NPCを行き来して会話するだけで終わるクエ6個
                   (→伝染病(1)(3)、処方箋(1)(3)、告白のための服(1)(3))

 ◇狩りの対象になるMOBは、王家の谷にいる

  ブラッドハイエナ・ウラエウスがメインで、ブラッドサンドマンは超人修行のみ

 

それでは今回は画像にまとめたのでご覧ください。

Lv104クエチャート 

 

さて、これがわかりやすいかどうかはわかりませんが、

とりあえず試験的な試みということでいかがでしたでしょうか?

「もう104で受けられるクエ全部おわたの@@;?」って聞かれましたが、超人修行以外であれば

速い人だと1時間半程、遅くても3時間以内で終わるような内容だと思います。

クエアイテムのドロップがいいので、大体MOBを各150体倒せば終わってしまいますので。

 




最後に今日判明した暴走する心臓クエの新情報をお伝えします。

 

 クエを遂行する際、同一の「暴走する心臓クエ(1)~(5)」を受けている人がPTメンバーにいる場合、

 心臓は各ユニひとつしかでません。なので二人受けていても三人受けていても

 心臓を得られるのは一人だけです。

 例)今日から暴走する心臓クエ受けるよ!っていう人がPTに(不幸にも)3人いた場合…
   (・∀・)ノ僕も!(’ω’)ノ私も!(`д´)ノ俺も!

  スフィンクス(101)戦後、 出るのは一人分だけ

  もう一回同じメンバーで行っても、最後の一人はまだ終わりません!

   (゚д゚)!!


  

 

心臓は100%ドロップアイテムですが、同じクエの人がいるかどうか、ちょいと気にかけてみるといいかもです^^;

シルクロードオンライン 11級クエスト情報 その1

103までで受けられる11級のクエについて、世紀の悪神シリーズを除いてすべて終わらせたので、

ちょいとその過程についてまとめておこうと思います。

 

11級クエスト情報 その1(Lv100~103)
クエスト辞書

 さて、ヘルプ(H)を押してクエスト情報を閲覧し、一番下までスクロールすると11級のクエスト欄がでてきます。

「エジプト」「アレクサンドリア」「砂漠の超人」「神殿争奪戦」「世紀の悪神」の五つですね。


「エジプト」と「アレクサンドリア」
については今までのクエストと同様、

町の人の税金をなぜかかわりに納めるべくモンスターを狩りに行ったり、

告白したいから愛の妙薬がほしいと言われてモンスターから薬の元を集めたりとか、まぁそんな感じです。



「砂漠の超人」は、南門のトリアンという兵士と、東門のカモリという人から受けるクエなのですが、

一貫して「○○を何百体倒してこい」という趣旨のクエしかだされません。

「エジプト」「アレクサンドリア」「世紀の悪神」のクエと重複するMOBが対象になった時遂行すれば

非常に効率的に行えるので、記事の後半に重複する一覧を掲載しますので参考にしてください。


「神殿争奪戦」は103まででは関係ありませんので省略。APを稼ぐとかそういうのが多そうです。



最後の「世紀の悪神」は、ファラオの墓中級・上級に入るためのクエと繋がる連携クエストで、

最もおいしいクエストと言って間違いないでしょう。

 

一通り5つの欄について概略をお伝えしたので、以下が各クエストのデータになります。

エジプト
内容
報酬(Goldは少額の為省略)
総督に会う(1)
 
灯台守スネフルと会話後、
総督センムトと会話
経験値:4,669,234
SP:600
総督に会う(2)
ウネグ50匹退治
経験値:9,338,267
SP:1100
港の管理
ウネグとウェネグ各100匹退治
経験値:28,015,493
SP:1600
督促状
(武器商人ヘマカ)
財務官マネトと会話後、
武器商人ヘマカと会話
経験値:4,809,311
SP:700
督促状
(雑貨店員メリト)
財務官マネトと会話後、
雑貨店員メリトと会話
経験値:4,809,311
SP:700
督促状
(薬商人ティティ)
財務官マネトと会話後、
薬商人ティティと会話
経験値:4,809,311
SP:700
督促状
(特産品取引商人ワスディ)
財務官マネトと会話後、
特産品商人ワスディと会話
経験値:4,809,311
SP:700
ヘマカの税金納付(1)
タテンとウェネグを狩って、
堅い皮30個・柔らかい緑皮50個収集
経験値:9,618,622
SP:1200
ヘマカの税金納付(2)
ヘマカから受け取った丈夫な武器箱をマネトに配達
経験値:4,809,311
SP:700
メリトの税金納付(1)
クルールレイダーを狩って、
金具50個収集
経験値:9,618,622
SP:1200
メリトの税金納付(2)
メリトから受け取った華やかなアクセサリー箱をマネトに配達
経験値:4,809,311
SP:700
ティティの税金納付
ティティから受け取った金貨袋をマネトに配達
経験値:4,809,311
SP:700
ワスディの税金納付
ワスディと会話後、マネトと会話
経験値:4,809,311
SP:700
馬の餌
ダークケプリを狩って、
ダークケプリ草100個収集
経験値:9,618,622
SP:1200
保管品の返還
(司書アハ)
(ここからLv102で遂行可能)
蔵番カメレルネと会話後、
司書アハと会話
経験値:4,953,590
SP:800
保管品の返還
(特産品取引商人ワスディ)
蔵番カメレルネと会話後、
特産品商人ワスディと会話
経験値:4,953,590
SP:800
アハの言い訳
ダークスカウト80匹退治
経験値:9,907,180
SP:1300
ワスディの計画
ウィンドスパイダーとデザートバグを狩って、煌めくクモの糸50個、固まった虫の皮30個収集
経験値:9,907,180
SP:1300
追加金徴収
(司書アハ)
司書アハと会話後、カメレルネに金貨袋配達
経験値:4,953,590
SP:800
追加金徴収
(特産品取引商人ワスディ)
ワスディと会話後、カメレルネに金貨袋配達
経験値:4,953,590
SP:800
配達されない本(1)
灯台守スネフルと会話後、
雑貨店員メリトと会話
経験値:4,953,590
SP:800
配達されない本(2)
テネンorウィンドスパイダーorダークスカウトを狩って、メリトの箱100箱収集
経験値:9,907,180
SP:1300
配達されない本(3)
雑貨店員メリトと会話後、
灯台守スネフルと会話
経験値:4,953,590
SP:800
埋め合わせ
(ここからLv103で遂行可能)
ダークサンドマンを狩って、サンドマンの宝箱100箱収集
経験値:10,204,396
SP:1400
魔法の仕上げ剤
ダークサンドマンを狩って、魔法の仕上げ剤50個収集
経験値:10,204,396
SP:1400
魔法のミネラルウォーター
 
ダークサンドマンを狩って、魔法のミネラルウォーター100個収集
経験値:10,204,396
SP:1400
箱の材料
キャメルスパイダーを狩って、キャメルの皮50個収集
経験値:10,204,396
SP:1400

 


アレクサンドリア
内容
報酬(Goldは少額の為省略)
祈りの花
サンドレイダーを狩って、
睡蓮50個収集
経験値:9,338,467
SP:1100
夫との思い出(1)
財務官マネトと会話後、
薬商人ティティに古い指輪配達
経験値:4,809,311
SP:700
夫との思い出(2)
クルールレイダーを狩って、汚れた紙切れ50個収集
経験値:9,618,622
SP:1200
夫との思い出(3)
ウェネグを狩って、
ウェネグの粉100個収集
経験値:9,618,622
SP:1200
愛の妙薬(1)
ハンター組合員ナルメルと会話後、薬商人シアラと会話
経験値:4,953,590
SP:800
愛の妙薬(2)
デザートバグを狩って、デザートバグの体液50個収集
経験値:9,907,180
SP:1300
愛の妙薬(3)
薬商人シアラと会話後、ハンター組合員ナルメルに愛の妙薬配達
経験値:4,953,590
SP:800

 


砂漠の超人
内容
報酬(Goldは少額の為省略)
超人の噂
総督センムトと会話後、
エジプト兵士トリアンと会話(南門にいる兵士)
経験値:466,923
SP:150
超人入門(1)
ウネグ300匹退治
経験値:2,801,540
SP:250
超人入門(2)
サンドレイダー300匹退治
経験値:2,801,540
SP:250
超人ウォーミングアップ
(タテン)
タテン500匹退治
 
経験値:4,809,311
SP:400
超人ウォーミングアップ
(ウェネグ)
ウェネグ500匹退治
経験値:4,809,311
SP:400
超人ウォーミングアップ
(クルールレイダー)
クルールレイダー500匹退治
経験値:4,809,311
SP:400
超人修行
(ダークケプリ)
ダークケプリ800匹退治
経験値:7,694,897
SP:450
超人ウォーミングアップ
(テネン)
テネン500匹退治
経験値:4,953,590
SP:500
超人ウォーミングアップ
(ウィンドスパイダー)
ウィンドスパイダー500匹退治
 
経験値:4,953,590
SP:500
超人ウォーミングアップ
(ダークスカウト)
ダークスカウト500匹退治
経験値:4,953,590
SP:500
超人修行
(デザートバグ)
デザートバグ800匹退治
経験値:7,925,744
SP:550
超人修行
(キャメルスパイダー)
キャメルスパイダー800匹退治
経験値:8,163,517
SP:650
超人修行
(ダークサンドマン)
ダークサンドマン800匹退治
経験値:8,163,517
SP:650

 

世紀の悪神
内容
報酬(Goldは少額の為省略)
疑わしいお供え
ウネグを狩って、腐敗した肉塊50個収集
経験値:18,676,935
SP:2100
儀式の道具
サンドレイダーを狩って、不思議な飾り50個収集
経験値:18,676,935
SP:2100
息子の抗議
財務官マネトと会話後、
総督センムトと会話
経験値:9,338,467
SP:1100
儀式の妨害
ウネグとサンドレイダーを50匹ずつ退治
経験値:18,676,935
SP:2100
メントゥホテプの所在(1)
総督センムトと会話後、
医者レネニューと会話
経験値:9,618,622
SP:2100
メントゥホテプの所在(2)
医者レネニューと会話後、
財務官マネトと会話
経験値:9,618,622
SP:2100
ベレニケの痕跡
タテンを狩って、破れた服の切れ端1個収集
(出るまで何匹狩るかは運ですが、筆者は300体程でした)
経験値:19,237,244
SP:2200
悲痛な報告(1)
財務官マネトと会話後、
医者レネニューと会話
経験値:9,618,622
SP:1200
悲痛な報告(2)
医者レネニューと会話後、
財務官マネトと会話
経験値:9,618,622
SP:1200
不吉な予感
財務官マネトと会話後、
総督センムトと会話
経験値:9,618,622
SP:1200
噂の調査
総督センムトと会話後、
医者レネニューと会話
経験値:9,618,622
SP:1200
真相を解明せよ(1)
ダークケプリとデザートバグを狩って、各サンプル50個ずつ収集
経験値:19,814,361
SP:2300
真相を解明せよ(2)
ダークサンドマンとブラッドサンドマンとブラッドハイエナを狩って、各サンプルを50個ずつ収集
経験値:63,063,169
SP:3500
真相を解明せよ(3)
ウラエウスとメヘンとエイカーを狩って、各サンプルを50個ずつ収集
経験値:64,955,062
SP:3600
メントゥホテプの暴走
(ここからLv103遂行可能)
医者レネニューと会話後、
総督センムトと会話
経験値:10,204,396
SP:1400
実力を証明せよ
アピス1匹退治
(討伐後4時間で沸くユニーク。聖水の寺院にずっと待機してれば必ず遭遇できます)
経験値:64,955,062
SP:3600
暴走する心臓(1)
スフィンクス(ファラオの墓下級)を倒し、スフィンクスの心臓獲得
経験値:64,955,062
SP:3600
暴走する心臓(2)
セクメト(ファラオの墓下級)を倒し、セクメトの心臓獲得
経験値:66,903,714
SP:3700
暴走する心臓(3)
ネフティス(ファラオの墓下級)を倒し、ネフティスの心臓獲得
経験値:68,910,826
SP:3800
暴走する心臓(4)
ホルス(ファラオの墓下級)を倒し、ホルスの心臓獲得
経験値:70,978,148
SP:3900
暴走する心臓(5)
オシリス(ファラオの墓下級)を倒し、オシリスの心臓獲得
経験値:73,107,492
SP:4000

12月22日0:07 暴走する心臓(3)~(5)追加 これでこの表までで103で受けられるクエはすべてです。

 

すいません、ここまでつくって疲れちゃいました^^;重複する一覧作るって書いちゃいましたが、ちょっと延期で;

でも効率のいい受けかたって、要は単純に同じMOBが対象のクエを並行して受ければいいだけなんです。

このページでCtrl+Fを押して受けるクエのMOBを検索してみれば、

他にどんなクエでそのMOBが関連するのかわかると思うので、興味ある方はやってみてください。




全部列挙しようと思ったんですが、疲れちゃったので具体例を一つ;

ダークサンドマン関連 

上に乗ってる4つのクエ、全部同じ時間帯にとったダークサンドマン関連のクエですが、

ご覧の通り退治数とクエストアイテムのドロップ数は一緒の物が多いんです。

つまり、倒せば必ず落とすってことですね。

800匹倒す前に100匹倒した時点で3つ報告に行ったのですが、私の場合WIZだと1撃なので

ものの数十分で100匹倒してクエスト報酬経験値3000万とSP4200が入るわけです!



これは通常のPT狩りを上回る効率の良さ!!

ぜひこういう重複するMOBは受ける前にチェックして、時間を短縮することをオススメします^^

 

 

ふう…休日だからとちょっとがんばってみましたが、だいぶ疲れました;

また今後情報が増えたら付け足していく予定です^^いろんな方の参考になるといいな!

 

ではでは今日はこの辺で。12月20日0:46分現在の私の経験値状況を公開して、今日は寝ることとします!

12月20日0:46経験値状況 

プロフィール

黒豹殿下

Author:黒豹殿下
最近はクラクラ(clash of clans)か
家事か仕事か寝てるかしてます。
2014年7月現在

SilkroadOnline ROME鯖(ILIOS出身)

◇キャラクター紹介◇
黒豹殿下[Lv116:知槍火氷雷]
 2010 12/1深夜作成。職業:盗賊
 武功(槍):116.気功術:116.
 2012年
 06月30日LvUP!115到達!
 06月23日LvUP!114到達!
 06月18日LvUP!113到達!
 06月05日LvUP!112到達!
 ステ:知極 防具:道服→詳細


愛豚のベイブ♪氏
疲れた時ぼーっとコイツを見ると
軽い癒し効果があるとかないとか

最新記事
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
地域別カウンター

ジオターゲティング
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
検索フォーム
リンク
◆オススメ◆
シルクの動画を取りたい場合は
このソフトが使いやすいです!
有料版なら画面のロゴが消えます。


ビジネスマンの父より
息子への30通の手紙


三銃士(上)


三銃士(下)
ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
462位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
