

最近面白いと思うアニメ

昔っから思ってたんですけど、
ペリカンとかクロネコとかカンガルーとか、
運送屋って動物縛りでもあるんですかね?

今日久々にチャウチ○ウ便を見つけてしみじみ実感しました。
チャウチャウ便
(画像はネットから拾いました)

チャウチャウっておま・・・。
どの辺が運送に向いてると考えたんだろう。

理由を考えると夜も眠れそうにありません。

ちなみに運送がらみだとこんなものもあります。
ム太CYU 
(画像はネット以下略)

なにかとなにかをかけ合わせちゃった的な。

ハムスターのアニメで人気のハ○太郎と
ポケットモンスターのピカ○ュウあたりが怪しいと僕は睨んでいます。
外見ほぼ○ム太郎ですけど。


おっと誰かが来たようだ黒豹ですこんばんは。


シルクの話題は特にありませんが、
チームバトルグランプリの行方だけはかなり興味があります。

幽遊白書の暗黒武術会的なノリのルールがええですね。
どこかのチームに戸愚呂チームとか名乗って欲しかった、
淡く無意味な期待がありました・・・。

ちなみに余談ですが、幽遊白書が少年漫画にもたらしたものとして
この「暗黒武術会形式の戦い」はかなりの功績なんじゃないかと思います。

どういうことかというと、

それまでの少年漫画は敵キャラが出てきたら、
基本主人公が敵を次々と倒していくという構図が王道だったんですけど、
この幽遊白書以降、主人公サイドのメインキャラ達と、
相手敵キャラ達が個々別々に戦っていく様を描くのが主流になりました。 


他のメインキャラにも一人一人見せ場を作っていくってことですね。


この辺から、主人公が人気投票で一位を取るのが当たり前の世界から、
別のメインキャラに人気が分散する世界に変わって行ったと思います。

ワンピースとかブリーチとかナルトとか、全部そうですよね。

それぞれのキャラの特徴を面白く描く工夫として、
一人一人タイマンで描くのは良い手法です。

まぁ主人公頼みのストーリー展開がメインのドラゴンボールも
すごく面白いですけどね(味方が殆ど頼りになんねぇ!)。


で、最近少年漫画じゃないんですけど面白いアニメを発見しました!

原作は少女マンガだそうですが、

となりの怪物くん


勢い、センス、作画、どれをとってもGOODデス!
毎回最終回なんじゃないかと思わせる展開も斬新デス!
(第3話はそこまで面白くなかったけど・・・)

少女マンガを良いと思うのは『エースをねらえ』ぶり。

彼氏彼女の事情も面白かったが・・・後半の鬱展開どうしてくれるねん!
ハチクロも面白かったが・・・なんか難しそうなことを描こうとするとわしはついていけん。

単純明快。全力疾走。そんな話が好き。

となりの怪物くん、いいっすね。ご興味あればぜひ。

ほじゃまた。
(ちなみに少女漫画で『エースをねらえ』以外でオススメなのは
『ベルサイユのばら』『キャンディ・キャンディ』『ガラスの仮面』です)

潜在意識と上手く付き合うでござる

今日の朝、何気なくネットサーフィンをしていたら、
まとめブログでこんな記事を見つけました。


女上司に「私もうオバサンだわ」と言われたら、どう返したらいいの?


内容を先に見ていただければこの後の私の日記も読みやすいかと思いますが、
まぁ読まないでも全然問題ないです!


確かに返しに困る、当たり障りのお世辞も通用しそうに無い難しい発言ですが、
実際に僕が言われたのなら間違いなく


「何か嫌な事でもあったんですか@@;?」って返します。


この返し、こういうケースにおいてはマジ万能ですよ。


これがなぜ万能と言い切れるのか、
今日はその理由について解説していきたいと思います。


キーワードは、「潜在意識」



こういうことは自分から滅多に言いません(言えません)が、
今日の記事は結構面白いと思いますよ!

ちょっと長くなりましたが、お時間あればぜひ読んでみてください。

続きを読む

ストーリーテラー

友人「あれぇぇ・・・なんだっけなぁ」
わし「は?」
友人「曲名が思い出せなくてさ、すげぇいい歌なんだけど・・・」
わし「はぁ」

友人「何て曲か思い出してくんない?」



その情報だけで何を思い出せというのか。

キーワードがなきゃGoogle先生もお手上げ。

「アレだよアレ」で通じ合う友人関係では
残念ながらありませんでした黒豹ですグーテンターク。

本日はちょいとシルク外の話を。


テーマは
「姉直伝の、話の仕方」

続きを読む

お盆休みと見せかけて

そういえばなんですが、
大学時代の後輩の女の子が何人かですね

「私よく道を聞かれるんですよ~・・・」
「明らかに私旅行者の格好してるのに、
 現地の人っぽい人に道を聞かれちゃうんですよ・・・」

って言う方々がいたんです。

で、なんでかなぁ~と僕自身も本当に不思議にその話を聞いてたんですが、
口を開けば「合コンいこうぜ!」か「かわいい女の子紹介して!」しか
いわないしょーもない悪友にこの話をしたら、

「女の子に道を聞くって、それナンパの王道じゃん」

っていうんです。


なるほどね~・・・。蛇の道は蛇ですね。
ナンパなんてものにも王道があるんですな。


僕も昔通りがけの女性に
「すいません、新宿駅ってどっち行ったらいいでしょうか?」
って聞いたら
「え、ここもう新宿駅の一部ですよ?」
と返されて、
恥ずかしくて死にそうになったことがありました。
(なまじ美人な方だった事もありクリティカルヒット)

今でこそ新宿の駅の構造はおおよそ頭に入りましたが、
新宿駅は巨大なダンジョンみたいなものです。
下手をすると、迷って歩いているうちに隣の駅に着く可能性もあるレベル。

悪友の話を加味してみれば、あの女性からしてみると
僕はボケをかましたナンパ男になってた可能性も捨て切れません


時を経て発動した過去の醜態ダメージ。
ウォーロックが使うところの
潜伏→爆発が直撃しました黒豹ですこんばんは。

そんなつもりは全くなかった、のだ。


スマートフォンを手に入れた今、僕はもう迷うことはありません!

地図を使う仕事もしたことがあるので、東京の地理も結構詳しくなりましたしね。


そんなこんなで今僕はお盆休みで実家に帰ってきています。
えぇ、全く話はつながりませんが今実家です。

お盆休みを皆さんがどうとっているかはわかりませんが(ない方もいるかもしれません)、
リフレッシュして英気を養うことは大切ですね!

僕は当初のお盆休みよりも二日短くなってしまって、
ただの二連休になってしまってますが気分転換できてよかったです。


一人暮らしの家に戻ったらちょっとシルクにINしようかな~という感じ^^

この家でシルクしてたときは、ISDN回線だったのかな。
電話かかってきたらシルク落ちてたんですよねw
われながらよくそれでコアトリーで10級まで遊んでたものです^^;


ほいじゃまた^^ノ

日常の小話

黒豹殿下を、12級スタッフで素殴りし続けると死ぬ。
これってトリビアになりませんか?


クリスマス3連休が全部仕事と知り驚きを隠せない男!
黒豹ですこんばんは。


親戚の子供に「クリスマスはお兄ちゃん仕事してるんだ!」って言ったら、
「サンタさんなの!?」と目をキラキラさせて聞かれました。


「恋人がサンタクロース」という歌が昔ありましたが、
「親戚のお兄さんがサンタクロース」とは新しい。



「実はクリスマスイヴの夜、僕はサンタクロースに変身するんだ」と返し、
えらく本人は興奮していましたが、その後いとこに

「サンタクロースは変身してなるもの」という誤解を子供が持って困る!と

怒られちゃいました!テヘ(`ー゚)b!


しかしながらふと我に返り真実を考えてみると、

どの家庭でも大抵はお父さんがサンタクロースになり、
子供にプレゼントをあげるものです



僕は何も間違ったことを言ってはいない!
と思いましたが、
伝えるべきではない真実はそっと心の奥にしまっておくべきだと思いなおしました。



ちなみに、わたくしがサンタクロースの存在をはっきりと否定した瞬間は、
クリスマスプレゼントの中に学習参考書が入っていた時です。


スーパーファミコンがほしい!という黒豹少年の願いむなしく、
まさかのお勉強用品の到来。


おもちゃを配るサンタクロースの幻影はにわかに消え去り、
「冬休みは『進んだ計算問題集 鶴亀算と連立方程式』を解く」
という現実が眼前に立ち塞がりました。


本物のサンタさんは猟師に撃ち落とされた伝書鳩のごとく、
極寒のシベリアの地でソリが大破し息絶えたんだと思いました。


切ないクリスマスを思い出します。



シルクロードオンラインも12級解放が近づくとともに、
今年もまたクリスマスイベントが催されることでしょう。

町もクリスマスムードに包まれ、華やかな照明が仕事の帰路を癒します。


切ないクリスマス、楽しいクリスマス、色々あったかと思いますが、
今年のクリスマスが皆様にとっても良いものとなりますよう祈っています。


それではまた。








プロフィール

黒豹殿下

Author:黒豹殿下
最近はクラクラ(clash of clans)か
家事か仕事か寝てるかしてます。
2014年7月現在

SilkroadOnline ROME鯖(ILIOS出身)

◇キャラクター紹介◇
黒豹殿下[Lv116:知槍火氷雷]
 2010 12/1深夜作成。職業:盗賊
 武功(槍):116.気功術:116.
 2012年
 06月30日LvUP!115到達!
 06月23日LvUP!114到達!
 06月18日LvUP!113到達!
 06月05日LvUP!112到達!
 ステ:知極 防具:道服→詳細


愛豚のベイブ♪氏
疲れた時ぼーっとコイツを見ると
軽い癒し効果があるとかないとか

最新記事
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
地域別カウンター

ジオターゲティング
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
検索フォーム
リンク
◆オススメ◆
シルクの動画を取りたい場合は
このソフトが使いやすいです!
有料版なら画面のロゴが消えます。


ビジネスマンの父より
息子への30通の手紙


三銃士(上)


三銃士(下)
ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
622位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
