

109

109といっても、渋谷駅前の某商業施設の事ではありません。

こσ人109`⊂ヵゝレヽッちゃッτ→!ちょ→受けゑωτ〃すけ`⊂〃ぉ→!
(訳:この人109とかいっちゃってー!ちょー受けるんですけどぉー!)


レベルがあがりました黒豹ですこんばんは。

ギャル語、ギャル文字を使いこなした挙句、英語もペラペラ。
六本木にいるギャルは舐めてはあかんで・・・。奴ら・・・デキる!


Before
108ステ 

After
109ステ 

レベルが1あがるとHPが500位(492)あがります。
110になると27906+492+1265(槍パッシブ)=29663

イベントステ4力に振ればHP30000越えですねぇ。

ただAfterの画像見てもらえればお分かりいただけるように、
Lvupのステ振らないと魔法補正って下がるんですよね
(振ったらちゃんと魔法補正119%に戻りました)

知極クラスの人ならご存知だと思いますが、
知の魔法補正は1%違うだけでも結構ダメ違うんです。
110のイベントステは力に全振りしようと思ったけど、力4知6にすべきか・・・。

計算したら、上記の振り方でカンストすると

HP30045
MP60006

すごくわかりやすいからこれで行こうかなw
HPMP共にとっても区切りが良くてイイw



スキルの方は雷回収開始しました。

後再生ポーション25個程集めれば良い計算ですので、
魚狩り2回位いって心臓250個集めればクリアです。
合計500個位で済んだのかな?


ワープ・足・魔法攻撃UPについては既に目標値まで落ちております。

ワープ距離と足速度が遅くなったのは、
「なんか重力重くなったのかw?」って感覚。
不利と言うほど劣化は感じず、ワープ距離も寸詰まりって感じで、
鬼+足100ある時にワープつかったら
逆にワープ後の駆け出しラグでトータル遅くなるような気もします^^;


ダメに関しては45000出てたとこが44000になったって感じですか。
110になって魔法補正1%上がれば取り返してお釣りがくるはずです。


後発組ってこういうとこがいいですよね(´∀`)b

先行カンスト組は既に装備・錬金・スキル共に完成してて、
そういう相手とレベル低いうちからダメの検証ができるから、
効果を実感したうえで完成するまで微調整ができると。

その過程が楽しめる!

105から神殿で闘ってきましたが、
ダメはその頃から個人的に満足するほど出てまして
改善点はすべてその防御面の脆さ

火力を維持しつつその他の調整を加える事で、
氷冠時の仮想HPは105の頃から比べて
カンスト時2万程上昇しています。
(25000の氷冠40%=41600、30000の氷冠50%=60000)


学生時代模試を受けて、得意教科を維持して
苦手科目の苦手分野を1つ1つ潰していく感覚ににていますなぁ(´ω`)b
今でも資格の勉強する時とかそういう算段は役立ってますが、
勉強と違ってゲームは数値が落ちないからステキwというか楽w

好きな部分を好きなように選んで組み上げていけるっつうのは、面白いですねぇ~。


完全体目指してあと1ヶ月くらい?頑張ります~。
ほんじゃまた。ここまで読んでくださってありがとうございました。

好きな四字熟語

神殿鬼奇襲しに行ったら、
部屋のど真ん中で一回座っちゃった黒豹ですこんにちわ。

なんで「N」を押したし・・orz


はい。まず先日書いたものに対する
意見の修正をさせていただいたいんですけど・・・、
⇒「委託交易に安全モードで来る行為」・・・。

ダメ!絶対!!

ダメだこれ。恥ずかしながらPVする事しか考えてなくて、
オートタゲ逸らし効果すげー!やりずれー!と思ってたんだけど意味が違った。

安全モードで何しに来てるって、

特産品拾っとるがな!!!

その発想はなかった。


それはー・・・ダメでしょー・・・。
ロックにステルスでドロップ拾うがごとき暴挙だよそれは・・・。

安全モードからの蘇生・バフは・・・、
まぁネカフェゾンビもいるしこれはどうでもいいや。

まさにハイエナっつーか火事場泥棒っつーか・・・。
これお互いの職がやり出したら委託交易成功しなくなって
特産品無限ループじゃろ・・・。もう既にそうなってんのかな?


んーでも低レベルの人も交易したいし・・・
結局仕様がありえないほど悪いって結論ですかね・・・。


しかし、私の好きな四字熟語に七転八起という言葉があります。
対をなす七転八倒って言葉も好きなんですが、
まさにこの熟語をシルクに送りたい!


単純に「転んでも起き上がれば良いじゃない!」という意味で
とらえられている四字熟語なんだけど、大学の頃教授と話していて
結構奥が深いのではないかと言う考察になりました。

まず、七回転んで八回起きるというのは物理的におかしいです

7回転んだら起き上がるのは7回まで。
七転八倒も同様です。

この矛盾を解する為には、

「人は最初倒れている」という前提を加えるとすっきりします。

「転んだら起き上がれば良いや!」というのは、
ともすれば傲慢で、人は皆生まれた状態では倒れており、
周囲の助けや支えがあって初めて一回立つという事が出来る。

この最初の一回をちゃんと理解していますか
最初は皆倒れていたんですよ

というのがこの二つの四字熟語に込められた
先人たちからのメッセージなのだと考えられるわけです。

「転」という一語には失敗、
「起」という一語には成功の意が込められているわけですけども、
この数が同じなら人は最初から成功している状態なんです

それは変だよと言いたかったのではないか・・・。

七転八倒も、この言葉がなりたっているのなら、
一度地べたから何とか立ちあがった経験があると言う事。

振り出しに戻ってもう一回始めればいいという意味にも取れ、
決してネガティブなだけの熟語ではないはずなんですね。


今のシルクがつまらなくなったと思う事自体、
昔は面白かったという事実があるという事。

面白いとすら思われずに遊ばれず消えていくゲームもあるなかで、
この時点でやっぱシルクはすげーと思います。


・・・・・・・・・まぁそんなわけでまだまだ絶望はしてませんよっと。

神殿では死んだ数の方が多いんじゃないか説漂う黒豹よりお送りしました。
七転八倒転じて七転八起の精神で。かしこ。

ようこそ当ブログへ!

ようこそ!

ここはMMORPG「SilkRoadOnline」の、ILIOSサーバーにて活動していたコアトリーのブログです。


興味があることがありましたら、見ていってくださいな!

 

ブログMAPのご紹介(´ω`)

11級クエスト情報





ファラオの墓情報


 ○下級はLv100から入れます

 ○中級は世紀の悪神クエを
  「暴走する心臓(5)」
  まで終わらせると入れます

 ○上級はBishopがつくと入れます
神殿情報


 
 ○神殿はLv105から入れます
  職服を着ないと入れません
 

ご覧の通り11級の情報しか基本ないブログです(´▽`)


著しく情報に大きな間違いはないと思いますが、
ちょっとした数値の打ち間違いや、データの測り損ねはあるかもしれません。
各自のご判断でご利用ください(^ー^)

プロフィール

黒豹殿下

Author:黒豹殿下
最近はクラクラ(clash of clans)か
家事か仕事か寝てるかしてます。
2014年7月現在

SilkroadOnline ROME鯖(ILIOS出身)

◇キャラクター紹介◇
黒豹殿下[Lv116:知槍火氷雷]
 2010 12/1深夜作成。職業:盗賊
 武功(槍):116.気功術:116.
 2012年
 06月30日LvUP!115到達!
 06月23日LvUP!114到達!
 06月18日LvUP!113到達!
 06月05日LvUP!112到達!
 ステ:知極 防具:道服→詳細


愛豚のベイブ♪氏
疲れた時ぼーっとコイツを見ると
軽い癒し効果があるとかないとか

最新記事
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
地域別カウンター

ジオターゲティング
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
検索フォーム
リンク
◆オススメ◆
シルクの動画を取りたい場合は
このソフトが使いやすいです!
有料版なら画面のロゴが消えます。


ビジネスマンの父より
息子への30通の手紙


三銃士(上)


三銃士(下)
ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
407位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
